しげちよのブラッシングスペース | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

何年か前、くるねこ大和さんの所の胡徹くんがブラッシングして貰う場所として
座布団にこだわる話がありました
後に座布団以外でもブラッシングして貰える事に気付いたという描写もありましたが


しげちよもそういう拘りを持っているのかブラッシングを始めるとここに移動します

ブラッシングを始めた場所が台所とかならさすがにここまで移動はしませんが
私の部屋で始めると必ずここに移動します

多分「ここなら長めにブラッシングして貰える」と思ってるんじゃないかなあ


多くの外猫経験者にとってブラッシングは最強のコミュニケーションツールだと思います
これはお世話をする側からしてもありがたいツールだと思います


ちなみにきぃはブラッシングよりなでなで派