ボーナスで贅沢① 娘の18歳お祝い! | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
7月は娘のお誕生日! 
 
18歳になります
 
 
早いですね。もう18年。
 
子供が生まれたら、子供の誕生日は、自分へのお祝いの日にもなりました
 
娘が生まれた日のことは、すごくよく覚えています
 
無事に大きくなってくれてよかった
 
 
 
娘の成人は、自分へのお祝いもかねて盛大にお祝いしたかったので、高級和食店に家族で食事に行きました
 
隠れ家的なお店を選びました
 
 
家族には、どこに行くか言わずに家を出てみました ← たぶんファミレスに行くと思ってた照れ
 
 
駐車場からお店まで、竹の小道を通って、受付からお部屋までまた小道を通る、素敵な場所です
 
 
前菜(よくわからないけど美味しかった)
 
 
 
前菜(7月は七夕をイメージしているそうです)

 
 
 
メインの一つ。タラバガニキラキラ
 
めちゃくちゃ美味しいルンルン

 
 

父母の好きなものばかりで、気に入ると思ったし

 

娘は、思ったよりもすごく色々なものを食べていてびっくりしました

 

初めて食べるものでも、ちょっとだけかじってチャレンジしていました拍手

 

大人になったなあ。

 

 

とてもいい成人のお祝いになりました。

 

 

お支払いは4人分で 7万2千円びっくり

 

思いきりすぎたかもしれない。。。いや、成人だから。いいのだ。

 

 

と自分に言い聞かせて、とてもいい時間でした爆  笑

 

 

 

娘のお祝いは、大人なマグカップがいいそうです気づき