夏の旅行の予約 4人分でかかった費用は? | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

ゴールデンウィークは遠出せずに、自宅付近で過ごした我が家。

 

 

出費は、思ったよりも多かったけど、まあこんなもん

 
 

ただ夏は、親戚に会いに行く予定があるので、早速予約をしました

 

ゴールデンウィーク終わるまでは、夏のことなんて考えられない!考えたくない!

 

 

 

お盆ど真ん中ではなく、会社にお休みをもらって、娘の夏休み期間に2泊3日で出かけます

 

 

家族4人分で

交通費・・・12万円 4人分の往復航空券 + レンタカー

ホテル・・・10万円 ツイン✕2部屋✕2泊

 

全部で22万円

 

まあ・・・こんなものでしょうか爆  笑

 

ここに、空港までの交通費や向こうの食事代が入ってきます

 

きっと少しは観光もするだろうし

 

 

 

私と娘の2人なら、もうちょっと安い(狭い)ホテルでいいのですが、「あのホテルの母が高層階の広い部屋に泊まりたい」と指定してきたので、ホテル代がちょっと高い

 

父母の部屋が2泊で 6万5千円

私と娘の部屋が2泊で 3万5千円 ですキョロキョロ

 

父母の健康年齢もあり、これで最後かもしれないので(あまり考えたくはないけれど)、必要な出費と考えましょう気づき

 

そのかわり、朝食はつけないプランにしてもらいました

ここのホテルの朝食は 1人2500円なので、2日分で2万円安くなりました

 

その分、近くの喫茶店(コメダかもしれないけど)で、朝ごはんを食べます

 

 

 

あとは、父母は新幹線で行きたかったのだけど、娘が飛行機に乗りたい!というので、飛行機で行くことに。

 

新幹線(+ローカル線)だと、1人往復5万円かかるのでびっくり、4人で20万円。

母が、グリーン車じゃないと乗らない、というので、我が家はどうしても新幹線代が跳ね上がります。

 

それが12万円で済むなら、とても助かりますね

 

 

娘は受験生だけれど、特に父の健康年齢も理解していて、一緒に行ってくれるというので、楽しんで来ようと思います飛び出すハート

 

 

 

今度のマラソンで買うもの

 

父のお気に入りのドレッシング。たまねぎたっぷりで美味しいです爆  笑

 

 

母がお気に入りのコーヒー。何年も前からこればかりですキラキラ