久々に娘とお出かけ お金使ったけど楽しかった | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

今日は、とてもとてもよく寝ました

 

休み2日目は、とてもぐっすり眠れます

 

寝る体力が戻るのでしょうね爆  笑

 

 

 

 

 

私はとてものんびり起きたのに、娘はまだまだ起きてこない。

 

今日は父母は出かけていないので、自分の好きな朝ごはんが食べられますチョキ

 

 

 

ということで、干し芋と玄米茶で、満足朝食笑い

 

写真はいまいちだけれど、とても美味しいですよ

 
 
これ。冷凍してあって、自分へのご褒美にちょこちょこ食べます
お茶はいつものこれ。毎日手放せない一品ですよ。
 
 
 
今日は娘が買い物に行きたいと言っていたので、一緒に出掛ける予定。
 
お昼ご飯をミスドに行きたい!というのでそのつもり。
 
ですが。
 
16時から塾のはずで、娘が起きてきたのが12時。
 
JKペースで準備して、家を出たのが13時。
 
 
 
お友達のお誕生日のプレゼントを一緒に選び ← 楽しかった!
 
その後ミスドへ。
 
この時点で14時すぎおいで
 
 
ミスドは、煩悩三昧で、好きなものを全部頼みました爆  笑
 
 
 
ゆっくりとおしゃべりしながらお昼を食べて、塾の先生に差し入れを買い。
 
行ったミスドの店舗が、詰め放題ができるお店で、娘ととても盛り上がりました。
 
Mサイズの容器に22個詰めた拍手
 
 
 
娘を塾に送って、買い物をして、家に帰ってちょっと休憩しているのが今です。
 
 
 
お誕生日のプレゼントで 2500円 ← 最近の高校生はこんなものなのかな? ちょっと贅沢すぎる気が
 
ミスド で3200円。
 
ちょっと出かけただけで すぐに5700円使ってしまう。
 
お金を使うのはあっという間ですキョロキョロ
 
 
 
 
この時間から家事本番ですねタラー
 
洗濯物、お風呂、ご飯・・・・やること山盛り。
 
でも、今日は娘と買い物に行って、たくさんしゃべって、いいお休みでした