若者をみんなで育てるってこういうことなんだな | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

昨日は、鉄板焼きに行ってきました爆  笑

 

 

 

昇進祝いだから!と、コースを予約してくれていて、至れり尽くせりの会食になりました

 

この方と会食をするのは2年ぶりですが、今回も楽しかったOK

 

 

 

コメントで「手土産についても若者に教えたらいいのでは?」と頂いていて、若者たちにいつ言おうか。次の日かな。と思っていたら。

 

 

先方から、「ゆまここさんの手土産の選び方、教えてもらったほうがいい」と若者に話し始めてくれ、選ぶ方の気持ちともらう方の気持ちと両方を伝えることが出来ました

 

業界の裏話や、社会人の先輩としてのアドバイスも頂いて、とても楽しい回でした

 

若者も、質問はするけれど、先方の話を遮らず、ちゃんと話を聞いてアクションして、とても雰囲気のいい場になりました

 

 

 

若者って、こうやって育って行くのですね。

 

職場だけじゃなくて、取引先の方も一緒に育ててくれるなんてすばらしい。

 

思い出すと、私も取引先の方々に教えてもらったことがたくさんありました

 

社会人マナーとか、雑談力は社内じゃ育たないこともありますからね

 

みんなで育てるってこういうことなんだな、と実感しました

 

 

 

お肉のお寿司爆  笑

 
 
ステーキチョキ

 
 
 
たっぷり頂いて、たっぷり飲んで、お腹いっぱい。
 
朝になったけど、まだお腹いっぱいです照れ
 
 

 

 

ハンディファンはPSE認証をとっているものがおすすめです。毎日持ち歩くものだから、安全を考えたい。