一体、私は何のために生きているのだろうと思う多忙ぶり | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

つ。。。つかれた。。。キョロキョロ

 

この24時間、長すぎてもうバテバテです。

 

 

 

昨夜、21時に帰ってきたのだけれど、今日の役員報告の資料を作らなくてはならず、0時まで仕事。

 

夜、仕事が終わらなくて、早起きして娘の弁当を作った後、6時から仕事。

 

8時半から上司の資料確認を受けて、資料修正。

 

 

 

そして、今日は県外に出張の予定があったので、9時半に家を出て出張へ。

 

チームメンバーがお世話になっている会社への訪問なので、途中で差し入れと自宅へのお土産を買って先方へ。

 

昼の会食のあと、13時から会議室を借りてオンラインで役員報告。

 

午後商談を済ませて、15時に出張先を出発。

 

17時に自宅について、すぐに会議。20時まで。

 

 

 

娘を塾に迎えに行き、帰ったら、母が肩が痛いという。

 

しかも、痛くて我慢ができないので、救急外来に行きたい。と

 

自治体の夜間病院案内ダイヤルで救急外来をいくつか紹介してもらい、何軒かかけて、整形外科の受け入れ可能なところをようやく見つけたのが21時過ぎ。

 

母に伝えたら、「その病院なら、行かなくていいや。明日かかりつけ医にいくから。」と言われて、ぐったり。

 

痛くて我慢できんのちゃうんかい。

 

 

 

気を取り直して、キッチンにお茶を入れに行ったら、父が待ち構えていて

 

「バームクーヘン食べよう爆  笑」 ← 今日の出張でお土産に買ってきたやつ

 

というので、一緒に食べて、ほっと一息ついたのが今です。

 

 

 

今娘がお風呂に入っているので、出てきたらまた賑やかになります

 

 

 

もうね。本当に一日長かった。

 

そして、明日家を出るまであと8時間弱。

 

一体、私は何のために生きているのだろう

 

 

 

明日が金曜日でよかった気づき

 

あと1日がんばろう