お金を出して個別株を買いました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

投資・株は、積立NISAと、ポイ活で手に入れた個別株があります

 

 

 

 

そろそろ成長投資枠にも手を付けたいなと思っていたので、個別株を買いました

 

が、2か月ぐらい悩みました爆  笑

 

自分のお金を投入するって、勇気がいりますね

 

あと、株の知識に自信がないので、大損のショックに耐えられるかどうかキョロキョロ

 

 

 

そんな初心者が選んだのは、この銘柄 ↓↓

 

 

 

プライム市場の銘柄で、お世話になっている会社の中から、いくつか株の推移を見てみて、値下がりしている感じのNTT株を買ってみました

 

値下がりしているときに買うと、上がったお得感が感じられるかなと思って照れ

 

NISA成長投資枠なので、配当狙いで長期間持つつもりです

 

 

ネット決済なので、ネットで買うのと同じ。

 

あっという間に買えますね

 

 

1つかうと、また勇気が出たので、お世話になっている会社の株を保有していこうとおもいます

 

 

 

 

このニットバッグ、とてもいいです。近場の買い物や会社での持ち歩きで、毎日使っています。今回の楽天セールで買い足すつもりですよ