母は意地悪の天才だと思う | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

朝から母の愚痴です

 

昨日の夜は遅くまでバタバタしたのです。

 

が、あまりに腹が立ちすぎて昨日書かなかったことがあります

 

 

 

今日、物置の工事に業者さんたちが来るのです。 ↓このときのこれ↓

 

 

一昨日の夜、父から

 

工事の人が土曜日に来るから、そのときには家からクルマを移動させないといけない

 

クルマは隣に停められるように、母が隣に話してくれたので、動かしてほしい

 

と言われました

 

 

はーい、と返事をしていたのです

 

 

 

が、昨日の夜、いろいろ話している間に、母に

 

明日のクルマ停める場所、(隣に頼んでくれて)ありがとう

 

と言ったら

 

 

父の分一台しか頼んでいない、自分のは自分で頼みに行くと思った。

 

 

と。。。。

 

いやもう、そんなことある?

 

 

週末は家にいるのが分かっているのに、どうして1台分しか頼んでくれていないのか。

 

 

母:頼んでないならクルマどうするの?

 

私:車を家に置けないなら、出かけるよ

 

母:そうなの?出かけるならクルマ頼まなくてもいいね

 

 

 

は?

 

盛大に は?

 

 

 

もう・・・どうにもならない。

 

深夜なので隣に話しに行くことも出来ず、とりあえず早起きして、父に事情を話しました

 

私が出かける準備をしている間に、ご近所さんが起きていないか父が見に行ってくれ、早起きのご近所さんの家にクルマを停められることになりました

 

とりあえず家で落ち着いて、工事の方をお迎えしたところです

 

 

母は昔から意地悪ですが、最近どんどん意地悪が加速している気がします

 

私も血を引いているので、気をつけないとね

 

 

 

父が大好きな、香川県丸亀市の飯山の桃。日本一美味しいと、毎年お願いします