母から請求されたお金に納得がいかない | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

眠れずに仕事に行った昨日

 

 

 

昨日も出張で、いろいろ歩きまわったうえに、夜は懇親会でした

 

疲れに疲れて、夜はぐっすり眠れましたOK

 

今日は娘が学校お休みなので、たっぷり眠って、いい睡眠でした

 

 

 

 

 

タイトルの件、庭に置いてある物置が斜めになっているような気がしていたので、近くの大工さんに見てもらいました

 

 

私が電話して、平日しか来れないということなので、父母に立ち合いをお願いしました

 

 

そうしたら、土にブロックを置いてその上に物置を置いたので、重さのバランスで傾いちゃっているのと、もう長く使っている物置なので、足が錆びてしまっていて朽ちかけているところもあるということでした

 

 

でね、そこはいいのですよ

 

 

 

母が 土台からやり直して、物置も買いなおしたほうがいいっていわれたから、頼んだ。26万円です。

 

びっくり

 

 

 

私が見積もりをもらったとしても、きっと頼んだと思うけどね

 

でも、私のお金を使うことを、どうして母が決めて、母に請求されないといけないのだろう

 

と、いらいらしますガーン

 

 

もう・・・疲れるアセアセ

 

 

なぜ、1日待って、相談してくれないのでしょう

 

というか、分かる。

 

母が決めたことは、聞かなくても払うのが当然、と思っているんだ

 

 

払うけど、母の行動と考えに、全く納得できませんよ

 

 

 

 

コーヒーは飲まないので、お茶とスープを飲むことが多いです