持っている一番高いジュエリー | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

私、アクセサリーをつけられない体質です

 

女性として、人生ですごく損しているなと思います

 

指輪やネックレス、イヤリングをつけると、肩が凝ったり頭痛がしたりで、全く歯が立ちません

 

なので・・・腕時計もしません というか できません

 

 

 

でも、いくつかジュエリーを持っています

 

若いときに、自分へのご褒美で買っていました

 

その中で一番高いのは。。。

 

 

 

アウイナイトの指輪キラキラ

 

 

 

アウイナイトって知っていますか?

 

稀少石と呼ばれる青い宝石で、大きい原石が取れないのが特徴だそうです

 

 

 

この真っ青な深みのある色と、稀少さに惹かれたのと

 

 

石言葉は「高貴」「情熱」「過去との決別」

 

新しい生活に踏み出して、慣れ親しんだ環境への別れが必要なとき、アウイナイトを身に付けていると、次のステップへ進めるようそっと背中を押してくれる というのにも惹かれました

 

 

 

でね、買ったのが、こういう感じのお花形の指輪。

 
 
 
 

 

 

デパートで購入して、当時のお値段は・・・25万円位だったかな

 

何回か身に付けましたが、やはり頭痛がしてしまうので、今は大切にお財布に入れています爆  笑

 

 

いつ見ても元気がもらえるジュエリーです

 

 

 

宝石の値段はわからん。。。見るだけならルース買えばいいじゃん!と思い、いくつか見てみたら、この差。

 

何でお値段が違うのでしょうね

 

 

 

 

 

 

アクセサリーを身に着けている人を見ると、うらやましく思うことも多いのですが、自分は自分。

 

宝石よりも本人勝負で!

 

と割り切っていきます。

 

 

 

今日は日曜日。今の気持ちです。