父のお誕生日のプレゼント | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

5月は父のお誕生日があり、普段父が欲しいけれど高くて買いたくない ものがあれば買うことにしています

 

今年は、父が欲しいものはなかったのだけれど、父の肩こりと頭痛が続いているので、私が使ってとても気に入っている枕をおすすめすることにしました

 
 

このとき買ったやつ。最高です。

 

 

 

でもまあ、出かけるのを渋るのですよ

 

都会になんて行きたくない、枕なんて欲しくない、頭痛くない、肩こりもう治った・・・・アセアセ

 

 

母と二人で説得して、連れ出します

 

 

大谷さんの等身大パネルがあります

 

 

 

背が高くて、肩幅広くて、顔が小さいびっくり

 
 
 
ピローアドバイザーさんが、枕がどれだけ重要か の説明をしてくれるのですが、父の気が変わらないかと気が気じゃないのでダッシュ
 
 
すみません。すぐに計測をお願いしますアセアセ と説明を遮ってしまいました
 
店員さんに申し訳ないキョロキョロ ←でも仕方ない
 
 
計測までしたら、父は買う気になるので、枕のフィッティングにはいります
 
 
 
ピローアドバイザーさんが、枕のお値段を説明してくれるので
 
すみません。既製品だったら、値段の説明はなしで大丈夫ですアセアセ
 
と、こちらもお願いしました
 
 
 
3つ枕を試してみて、父が気にいった手触り(頭ざわり?)のものが見つかりました
 
父はとにかく高い枕が気に入っているようなのですが、アドバイザーさんがちゃんと高さのご指導をくださり、父も言うことを聞いて、普通の高さを購入爆  笑
 
 
今までと同じ、そば殻のにしたようです

 
 
なんかさー 私が買ったのはもっと高かったんだけど。。。
 
材質の違いなのかな爆  笑
 
 
 
自宅に帰ってから、早速試していましたが、
 
枕が低い、こんなのじゃ寝れない・・・
 
とまた始まり
 
とりあえず一晩寝てみよう、途中で枕をとり替えられるように近くに置いておこう
 
と説得して使ってもらいました
 
 
 
ら、朝になって
 
ぐっすり寝れた気づき 久しぶりにぐっすり寝た 肩も頭も痛くない
 
ととてもご満悦でした
 
 
 
よかった爆  笑
 
今度は娘のも買いたいのだけど、娘を連れて行くほうがハードル高いからなびっくり