久々のブルーマンデー症候群 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

いやー。行きたくない。

 

明日会社に行きたくない。

 

行きたくな――――――い。

 

こんなに会社に行きたくないのは久しぶりです

 

 

もうね、理由は分かっている

 

明日、ある部下との面談があるのです

 

 

もーーーー 本当にヤダアセアセ

 

 

その子、はっきり言うと、実力がないのに昇格意欲がすごい

 

そして今年、昇格試験を受けたのですが、落ちました

 

 

私含む管理職から見ると、落ちるのが当然、試験を受ける実力ボーダーラインにのってるかのってないか、くらいのレベル

 

でも本人は、合格する気満々だったのに落ちたので、納得いかないのですびっくり

 

 

試験の結果が出てから一度面談をして落ち着いたかと思っていたら・・・

 

金曜日にメールが来ていて、試験の評価に納得がいかないので打ち合わせをしてほしい とキョロキョロ

 

 

 

もうぅぅぅぅ、本当にヤダ

 

あなた実力ないから! とビシッとストレートに言えれば早いのですが、なんせこの時代。

 

厳しいことを言うとすぐにコンプラになるので、〇〇のところをもうちょっとがんばろうか~ くらいしか言うことができない

 

だから伝わらないのですよね

 

 

 

もう、本当にいやだ

 

いやだよー

 

明日の打ち合わせ、無事に終わりますように