体調不良の連鎖は辛い | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

いやー。

 

ここひと月くらい辛かった。

 

私は大丈夫だったけれど、家族が流行り病と風邪で次々に体調不良になってしまいました。

 

 

まずは娘がコロナに。

 

塾でもらってきたようです。

 

 

このご時世、仕方ないよね。

 

娘はコロナの予防接種をうけていないので、重症化しないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

 

軽症とはいえ、数日間の発熱と倦怠感、咳で苦しみました。

 

幸運なことに我が家は間取りに余裕があり娘を隔離でき、娘が占有できる洗面所やトイレがあるので、被害は最低限に抑えられるはず!

 

 

 

と思っていたら。。。

 

 

娘の発症初日、熱が出る前に、父とおやつを食べながら楽しくお話をしていて ← 日常の出来事

 

そのときにうつしてしまったようです。

 

 

 

3日したら父が発症。

 

父の症状はは熱と軽い咳だけでした。

 

持病があるのでかかりつけ医に受診をしたら、コロナの新薬も処方され、一安心。

 

でも、とても治りが遅かったのですよ。

 

念のために、定期的にコロナの検査薬でチェックしますが、3週間くらい陽性反応がでていました。

 

重症化リスクが高いので、とても心配しました。

 

 

 

一方母は、咳が止まらず。

 

本人はコロナじゃない。と言い張り、受診せず。

 

父と一緒に検査薬を食べたら、(予想通り)陽性。

 

母は この検査薬間違えてる!と。

 

結局、通院はせず。

 

自宅の中では自由にしていますが、他とは隔離しているので、家族以外に迷惑をかけることはありませんが。。。

 

とにかく困る。

 

そして体調が悪いということで家事は放棄。

 

 

 

忙しいときっていろいろ重なりますよね。

 

仕事も忙しいまま、家族のケアも大変。

 

怒涛の数週間でした。

 

 

ようやく落ち着いてきました。

 

よかった。

 

 

 

このお茶たちに元気をもらって乗り切りました