新年あけてのんびりです | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

新年の抱負などと行きたいところですが

 

今年も仕事が超山場なのがわかっていることと、娘の受験、両親の面倒見など、自分でコントロールできることがほぼない予感。

 

無事に1年乗り切ることが目標です。

 

 

 

 

大晦日の夕方から、のんびりと家族で過ごした、いいお正月になりました。

 

そして、おせちとお雑煮は家族そろってまだ食べてない爆  笑

 

 

 

 

おせちは注文したのが届いていたので、追加て食べる分、家族が好きなものだけ作りました。

 

お煮しめと、数の子付けと、お雑煮の準備。

 

 
松前漬け・・・好みのものを足して混ぜるだけで簡単口笛

 

 

 

年越しそばではなくて、我が家は毎年年越しうどん

 
 
 
 
 
今朝は早起きして大きい神社に揃ってお参りに行きました。
 
朝ごはんは、神社で食べるつもりで家族揃って出かけました。
 
おせちはお昼ね・・・とか言って。
 
 
 
お参りの後は、屋台で楽しむ!
 
朝ごはんです。
 
豪華なエビ天うどん。父は肉うどんを食べました。
 
 
 
ジャガバタ。 大きいジャガイモを蒸して、衣をつけてあげてあります。ほくほくで美味しい!
 
 
このあと、追加でもう一個ジャガバタ、たこ焼き2舟、アユの塩焼き3匹、いちごあめ などなど買い足して帰りました。
 
その後自宅で、2回目の朝ごはんウインク
 
 
今年の初出費は、お賽銭150円、おみくじ200円、出店の朝食分の8000円でした。
 
 
 
 
結局、お昼や誰もお腹が空いていなくて、お昼は食べず。
 
その後全員でお昼寝して今に至ります。
 
 
おせちとお雑煮は夜ですね。
 
主婦的には、ラッキー。お持ち煮込むだけで簡単です。
 
 
 
今日は、1年でほぼ1度だけ、私がテレビの前から離れない格付けチェックの日。
 
もうお風呂に入って、テレビ見ながら夕飯です。
 
格付けをみることは家族も認識してくれているので、今日はチャンネル権もすでにもらっています。
 
 
おじいちゃんおばあちゃんニコニコ「ああ、今日はおかあさんがAかBのテレビ見る日だ」
 
 
のんびりしていいお正月です。