昨夜からの出来事ー母の扱いに困る件 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

昨日、家族で箱根に出かけ、楽しかった1日だったのですが。。。

 

20時過ぎに母の部屋に呼ばれ

 

おばあちゃん「娘の習い事の先生に1年間お世話になったお礼を送りたいのだけれど、いいか?」

 

と聞かれました

 

 

こういうことよくあって、要は

 

習い事の先生に現金を送りたい(母の名前で)、先生が喜ぶから、金は出せ

 

と言っているのですよね。

 

 

断ると大騒ぎになるので、言われるままお金は出すので、騒ぎにはならないのですが。。。

 

このときふと言ってしまった一言で母が怒ってしまいました。

 

 

 

「ろれつが回ってないみたいだし、早く寝たら?」

 

 

そのときは何も言わなかったのですが、30分後部屋にやってきて

 

 

酒飲んでろれつが回ってないと言われて傷ついた

 

昔から傷つけられてばかりだ

 

毎日一生懸命みんなのことだけを考えて家事をしていて、いきわたらたないところがあるのは分かっている

 

役に立たなくなったら追い出してくれればいい

 

 

と喚き散らして戻っていきました

 

 

疲れるわ・・・・私が

 

 

 

その後、父のところに突進し

 

あの子(私のこと)とは、やはり一緒に住めない。

 

私が出ていくか、あの子(私のこと)に出て行ってもらうか、どっちかに決めたい

 

と大騒ぎ。当然娘にも聞こえています

 

父が気の毒なので、私も参戦。

 

 

 

父と娘と、次、ばあちゃんが出ていくと騒いだら止めずに出て行ってもらおうね と前回話していたので

 

どうするのかな、出ていくのかな

 

と話を聞いていたら、 気分を害したので寝る! と寝てしまいました

 

 

 

何だかなぁ・・・

 

 

 

 

そして今朝、母が

 

おばあちゃん「昨日ごめんね、あまり覚えてなくて」

 

と優しくいってきましたが。

 

 

覚えてない訳ない。

 

覚えてなかったら、謝らないですからね。

 

 

 

困ったものですよ。

 

定期的に母が爆発するのですが、扱いに困ります。

 

 

 

 

福袋!どんどん出てきています