選択肢が少なくて功を奏することもある | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
完全に夏バテです。
 
身体が重くて動かない。
 
胃腸の調子が下がっているのか、常に調子が悪い。
 
食欲は下がらないびっくり
 
 
 
連日の暑さで、夏バテも仕方ないのかなという感じもします。
 
 
が、そんなことは言っていられないですね。
 
 
娘の親は私一人だけ。
 
 
と、息も絶え絶えたどり着いたセブンイレブンで、マニキュア買いました。
 
夏のサンダル用。
 
 
まだマニキュア買っていないので、サンダルはいても、ミュール履いてもテンション上がらなかったのです。
 
コンビニってなんでもあるのね。
 
 
今の気分なのか、シックな色を選びました。
 

 
 
でもさ、とても気持ちが晴れました。
 
オシャレした爪を見ると、元気が出る。
 
やっぱり目につくところに気に入ったものがあるって大切です。
 
 
この色なら、サンダル愛用している娘も使うかも。
 
夏休みの間だけ、マニキュアOKにしよう爆  笑
 
 
 
 
ところで、マニキュアを買おうと、何度かドラッグストアを見に行ったのですが、あまりに種類が多すぎて選ぶのが面倒くさくなっちゃって買わないままだったのです。
 
メーカーとか、色とか、コスパとか、考えて選ぶことがたくさんありすぎて、体力が落ちていると結構難しい。
 
 
コンビニだと、6色の中から色だけ選べばよかったので、さっとお買い物できました。
 
 
「アサヤケソーダ」という色らしいです。385円。 ←今調べた
 
すごくいい名前!
 
より一層気に入りましたおねがい
 
 
 
明日からまた仕事。
 
もうちょっと、暑さが和らいでくれないかな。