高校生娘の夏休み。本人の言うことを信じるか? | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
我が家の高校生も夏休み。
 
毎日マイペースに生活しています。
 
 
夏休み、塾の先生に勧められて、スタサプを始めたのです。
 
スタサプって、自分のスマホで勉強するのですね。
 
勉強机に向かって、1日中スマホを触っていて、何をしているのか聞くと、あんぐり「スタサプ」と答える娘。
 
 
 
でね、ふと気づいたら、毎日、スタサプの実績を親に送ってくれる機能があるらしくて、メールが来ていました。
 
 
1日中机に向かってスマホ触っていた日の実績がこれ。
 
 
 
4分? 4分?ポーン
 
何時間もスタサプやって、実績4分?
 

 

 

ということで、念のため娘に実績メールを見せて確認しました。

 

 

娘は ニコニコ「えへへ~。こんな日もあるよね。」と、逆切れ?開き直り?

 

じゃ、何してたの?とはきかなかったけれど、今楽しいことや、今やりたくないことだけで行動を決めて、来年の自分が後悔しないようにしてほしいとだけ伝えました。

 

 

その結果、実績メールがこないように設定変更されました爆  笑

 

 

健康で、人に迷惑をかけるようなことをしない人に育ってくれれば満足です。

 

突き放すようだけど、もう高校生なので自分で頑張ってほしいです。

 

必要なことにお金は払うからさ。母に出来るのはそれだけだ!