久々。20年来の友人との会食 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
久々に会社関係以外での会食です。
 
なかなか娘を置いて遊びに行けないのですが、今日は特別爆  笑
 
両親にお願いして、友人と食事へ。
 
 
20年来の友人が、お勤めの会社の社長さんになられたのです。
 
その就任祝い。
 
 
 
長年の友達って、どうして尽きることなく話したいことが湧き出てくるのでしょうね。
 
そして、出会った頃、一番思い出が深いころに時間が逆戻り。
 
 

 
 
 
もう社長さんになった立場の人なのに、くだらない話ばかりして、お腹が痛くなるまで笑いました。
 
普段は企業戦士の顔なのでしょうが、お互いに。
 
息抜きできたひと時でした。
 
 
 
 
 
 
社長さんになる前に、まとめて話をしたのは2年くらい前。
 
ご家族に癌が見つかって、どうしたらいいのかわからなくなって電話をかけてきました。
 
 
こんな時ばかりごめん、と言われたけれど、いやいや、辛いときに思い出してくれてありがとう。と、一緒にたっぷり泣いて弱音を吐いてもらって、どうしたらいいか考えました。
 
そのご家族は寛解されたので、今ではいい思い出です。
 
 
 
 
 
 
若いころは、上司や周りの人の愚痴ばっかり言ってストレス発散してたけど、それは今でも変わらない。
 
社長になった途端、会社で不倫があって家族が乗り込んできて困った話や、親会社の役員が気に入らない話、立場は変わっても人の愚痴ばかり爆  笑
 
典型的なサラリーマンの仲良し飲み会です。
 
 
 
とてもいい時間を過ごしました。
 
あの人も頑張ってるから私も頑張ろう!って思える貴重な友人です。
 
 
お祝いなので、食事代は私が。2万円ちょっとでした。