栃木県に出張しました。気楽な出張。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
栃木県に出張でした。
 
自分でクルマで行くので気が楽です。
 
 
 
自宅を5時くらいに出るので、前日父母に「朝ごはんに食べる菓子パンを買ってきてほしい」と頼んだら、レジ袋に入れられたクルミパンとレーズンパンを渡されました。
 
 
どっちも好きだけど、思ったのと違った爆  笑
 

 

 

こういう袋入りのをイメージしてた。

 

 

 

午前の商談が終わって、午後の商談に移動。

 

以前食べて、もう一度食べたいと思っていた、おいものパフェのお店に立ち寄りました。

 

 

 
 
みんなで食べました。
 
6個買ったので3300円。
 
途中に入っているざくざくが美味しくて
 
「これ何?このざくざく。」
 
「これはコーンフレークでしょ」
 
「いや、この食感はコーンフレークじゃないよ」
 
「え?コーンフレークでしょ。コーンフレークにチョコかけたやつ」
 
「いや、コーンフレークじゃない気がする」
 
と、にぎやかにどこかで聞いた漫才のような会話で盛り上がりました。
 
 
答えは・・・「自家製玄米チョコクランチ」でした。ホームページに書いてあった。
 
 
 
帰りは、ひそかに楽しみにしていた、ボンゴレ耳うどんを食べに佐野SAに立ち寄りました。
 
この木の感じも落ち着いて大好き。
 
 
 
耳うどんがもちもちで、ハマグリが美味しくて、ソースが美味しい。
 
美味しい物しか集まっていなくてハーモニー最高。
 
そりゃ美味しいに決まってる。
 
1200円。
 
 
もう21時前でこれからまだまだ運転があるので、眠気覚ましのスターバックスラテを買いました。
 
さのまる君と記念撮影。
 
さのまるくん、真っ黒にしか写せなかった。
 
 
クルマの運転は長かったのですが、一人で気楽に行けて、美味しいものを食べて、いい出張でした。
 
 

 

 

 

 

佐野産のもの、たくさんありました。