やってしまった。出張の日程失敗してる。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

来月、出張に行くのです。

 

それは分かっていたんだよ。

 

いや、分かっていたはずだったのに。

 

 

 

群馬の太田市に行く用事があって、夜の会食付きの出張。

 

だから・・・終わるのが20時くらい?

 

自宅にギリギリ帰れる時間です。

 

 

で、出張の日程も先方と調整して、うん、ここまではいいのよ。

 

自分のスケジュールに、太田出張、と書いて。うんうん。ここもいいのよ。

 

 

念のために次の日の予定を見たら、10時大阪。 って書いてあったアセアセ

 

 

 

そうだった・・・・。そうだ。

 

この日は商談があって、どうしてもどうしても私が行かなければならなくて、始発で大阪に行くんだった。

 

 

自宅の、近くないけど最寄り駅(自宅のドア to 電車のドアまで30分)から、5時20分の電車に乗るんだった。

 

 

 

やってしまった。。。。

 

 

どうしよう。

 

 

東京駅付近に泊まれればいいのだけど。

 

関東にいるのに自宅に帰らないのは気が引ける。

 

いや、そもそも東京駅の周りにホテルがある?

 

違うな。太田で使う大量のデモグッズを持ったまま大阪に? え? 無理じゃん。

 

その前に、出張として宿泊を認めてもらえるのかな? まさか自腹?

 

 

とか考えるけど、まだ何も解決していない。

 

 

分かっているのは、日程はもう変更できないことと、どっちも私が行かなければいけないこと。

 

自業自得だけど久々にピンチ。

 

どうしようかなぁ。。。

 

 

 

 

ハンバーグ食べたい。