通院ついでに会社をサボりました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
片頭痛のお薬が少なくなっているので、お薬をもらいに行きたかったのだけど、なかなか時間が取れなかった最近。
 
今日は午前中の会議がキャンセルになったので、通院してきました。
 
 
7時ー9時 でテレワーク。
9時に家を出発して、病院に行き、12時に会社着。
12時から12時半でグループMTG。
 
の予定。
 
 
 
でも、通院でお薬もらったら、仕事に行くのが嫌になっちゃったのです。
 
もう疲れた。
 
 
 
なので、会社じゃなくて、コメダに行きました爆  笑
 
しかも、モーニング時間!
 
 
 
ふかふかのトーストを食べたいと思っていたのを思い出しました。

 

 

美味しいモーニングを食べて至福の時間を過ごしたら、仕事をやる気が戻ってきちゃいました。

 

課長補佐くんに、「ごめん。病院混んでるから、ミーティング間に合わない」と(嘘の)連絡を入れて、モーニングをゆっくり堪能しました。

 

 

美味しいもの+一人の時間 = リフレッシュ

 

 

 

もうちょっと贅沢したくて、お昼ご飯に 山パンサンドをテイクアウト。

 
 
 
豆菓子も買いました。
 
 
 
私のリフレッシュ代は 1570円。
 
一人贅沢には気が引ける値段だけど、まぁ、よしとします。
 
 
自分の機嫌は自分で取る。
 
これでしばらく頑張れそうです。