宇都宮の宿。チサンホテル宇都宮。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
前日、下関→北九州空港で23時30分に帰宅し、6時出発で宇都宮へ。
 
朝からポンジューススパークリングを頂いて、がんばります。
 
 
疲れてると指がうつるのかな?私。

 
 
宇都宮は、2日とも打ち合わせばかりでどこにも行っていないので、ホテルの紹介です。
 
朝食が有名な チサンホテル宇都宮 を選びました。
 
 
ダブルのお部屋。
 
 
窓からの景色も素敵。川があるんですね。
 
 
 
前日、打ち合わせの後の会食が偶然、チサンホテル宇都宮の1Fにある食事処でした。
 
懐石や海鮮が美味しい穴場のお店だそうで。確かにおいしかったです。
 
 
 
 
さて朝食。朝食込みのプランにしました。前日美味しかった食事処と同じ会場なので、期待大!
 
 
 
栃木の蛇口からはレモン牛乳がでるみたいです爆  笑
 
 
あまり馴染みのない栃木の名産品もたくさん。
 
 
しもつかれ。初めて食べた。
 
 
栃木はこんにゃくも名産なのですね。美味しかった。
 
 
洋食ももちろんありました。
 
 
餃子も照れ
 
 
鯛めしも。和食美味しかったです。
 
 
 
会場の真ん中にある魚コーナー。
 
 
自分で焼いて食べるなんて嬉しい! 焼いている途中でいい匂いが漂ってきます。
 
 
 
 
私が選んだ和食。やはり和食が好きです。
 
 
鯛めしももちろん頂きました。お出汁もしっかりした風味で美味しい。
 
 

 

駅からすぐで、快適なホテルでした。朝食美味しかったです。