北九州。地元の方の気分になった食。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
今回の山口出張は、かなり恵まれた出張でした爆  笑。と改めて思っています。
 
北九州空港からの出張だったので、下関だけでなく、北九州の食も味わうことが出来ました。
 
 
 
羽田でいつもお世話になるラウンジ。メールのチェックをしながら、飛行機を見て、オレンジジュースを頂いて元気をもらいます。
 
 
機内のドリンクサービスでお水をお願いしたら、ペットボトルの豪華なお水が出てきて嬉しいびっくりびっくり。八角形のペットボトルで可愛かったです。
 
 
着いた日のお昼は、訪問先からとてもおすすめされていた、ラーメン屋さんへ。
 
 
 
 
苅田駅近くの来々軒。
 
苅田のソールフードらしいです。地元の方で賑わっていました。
 
訪問先の方に紹介されなかったら、きっと巡り合わなかったお店。感謝です。
 

神奈川で食べるよりスープが濃厚で、確かにおいしかったです。

 
 
 
 
次の日の夜は、空港近くの資さんうどん。定番の2品を頂くことに。
 
 
牛すじおでん。

 
 
ごぼ天うどん。すごいボリュームです。
 
 
無料のとろろ昆布と天かすをトッピング。
 
 
平日だけど、ほぼ満席に近い盛況ぶり。すごい人気ですね。
 
 

 

北九州空港では、会いたかったメーテルに会えました。背が高くてスタイルいい!遠くを見つめていらっしゃいました。

 
 
 
飛行機の待ち時間はラウンジでお世話になります。メールをチェックしながらお菓子とジュースを頂いて、自宅に帰るまでの元気をもらいました。
 
 
北九州では手軽に味わえる地元の方の食を頂いて、文化に触れらた気がしましたルンルン
 
また出張の機会があるといいな。