下関の1時間観光と贅沢な夕飯 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
先日、一緒に出張に行った部下が「山口の出張とても楽しかった!」というのです。
 
確かに爆  笑
 
忙しかったけど、楽しかったよね。
 

 

 
お昼の商談が終わった後、会食まで1時間くらいあったので、観光に出かけました。
 
この日は、レンタカーで移動です。
 
 
 
まずは、下関のシンボルタワーの『海峡ゆめタワー』
 
 
駐車場もすぐ近くにあって、タワーに登ったら駐車場無料です照れ
 
 
 
てっぺんに球体がのった特徴のある形のタワーです。
 
 \どどーん/
 
 
 
 
 
展望台からは、もちろん全方位にいい景色が広がっています。
 
本州と九州はとても近いのね。
 
 
関門海峡は圧巻目
 
 
 
 
 
そのあとは、関門大橋をくぐって、『壇ノ浦の砲台跡』に行きました。
 
ゆめタワーからここまで車で10分かからないくらいです。
 
関門大橋を見ているとあっと言う間に着きました。
 
 
 
 
源義経と平知盛の像 もすぐ近くにあります。
 
 
 
1時間くらいの時間でしたが、十分観光できました。
 
出張で観光できるなんてありがたいチュー
 
 
 
 
会食は平家茶屋さんへ。
 
 
 
ふぐのお刺身を頂きました。
 
 
 
下関名物の瓦蕎麦も頂きました。
 
 
出張の会食のおかげで、贅沢な夕飯を頂きました。ありがたや飛び出すハート
 
 
 
 
ホテルは『下関グランドホテル』
 
関門大橋、市場の近くで朝食が有名なホテルです。
 
 
ソファーセットもあって、贅沢なお部屋。
 
 
ダブルのお部屋にしました。
 
 
 
 
楽しみにしていた朝食です。チェックインの時に洋食か和食を選びます。私は和食を選びました。
 
全部が美味しくて、とても満足な朝食でした。
 
 

 

下関に宿泊の時には、ぜひ泊まりたいホテルです。