楽しみにしていた山梨出張 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

今回は山梨出張!

 

とても楽しみにしていました。私、山梨大好きなんです。

 

 

 

名刺入れは代々印伝を使っています。

 

 

 

観光の時間はないのですが、サービスエリアで雰囲気を感じるだけでも楽しみ。

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

給料の半分を貯金したい理由

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

楽しみにしていた談合坂SA下り。

 

 

わくわく。

 

 

富士山のお水

 

 

日本一人口の少ない町だって。早川町。

 

 

 

とても自然が多そうな町。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からのお客さんが多いのか、サービスエリアのメニューは韓国語。

 

 

 

下りは、東京は静岡のお土産の割合が多いのね。

 

下りの人向けのお土産と言うことなのか。

 

 

 

 

また帰りにきまーす。今回も、水筒持参で。帰りの高速も暖かい飲み物が飲めます。

 

 

 

 

景色があまりにもキレイなので、PAで写真を。神奈川とは山の形が違って、盆地だからか周囲全部に山があるんですね。

 

 

 

 

朝から晩まで打ち合わせでしたが、お昼は「みな実」さんに行きました。

 

 

 

 

海はないのに、ものすごく美味しいお刺身が頂けました。

 

 

焼き魚やあら汁、天ぷらなどどでも素晴らしく美味しかったです。

 

今度家族で来た時も寄ろう。

 

 

 

 

さて、仕事が終わったころには周りは真っ暗。冬ですね。

 

とても楽しみにしていた談合坂SA登りに寄りました。

 

 

 

レストランで、ほうとうペペロンチーノ を頂きました。

 

食べたいものが両方楽しめるなんて何て素敵なんだろう。

 

 

 

ほうとうペペロンチーノとサラダで990円飛び出すハート

 

 

 

山梨産の鶏肉を使っているそうです。お野菜たっぷりでした。

 

 

 

食後に、JAFの会員特典でコーヒーか紅茶が無料で頂けます。ミルクティーを頂きました。

 

無料と思うと、特に美味しい気が笑い

 

 

 

 

さて。楽しみな物販コーナーへ。

 

 

サラダに出て来た特製トリュフドレッシング。びっくりするほど美味しかった。

 

 

通販あった。


 

 

 

談合坂SA限定の「だんどら」

 

 

 

さすが山梨。ワインたまご。

 


 

 

さすがぶどう王国。レーズンサンド。

 

 

かなり売れていました。目の前でかごに入れた人複数。

 

 

 

 

 

 

桔梗信玄餅さんは、店舗がありました。


 

 

家族のお土産。信玄餅とどらやきとかりんとう饅頭。1803円。

 

 

 

 

 

 

 

進むコース的に、物販コーナーを物色し、桔梗信玄餅さんで家族へのお土産を買った後、戻って物販でお買い物する予定だったのに、印伝コーナーで新しい名刺入れに夢中になったせいで、物販でのお土産を買わずにSAを出てしまいました。

 

とてもとても残念。

 

 

 

高速から見える景色がすばらしく、帰りは夜景もきれいで、あとはSAで山梨を満喫できました。

 

とても嬉しい出張でした。

 

山梨は家族でまた行こう。