週末はスーパーに買い物に行って、重いもののストックを補充してくるのが2週に一回のルーティーン。
そして、買い物に行く前に中身の確認と思って冷蔵庫を開けたら、野菜室に牛乳がびっしり。
全部で9本。
当然、冷蔵庫の上の扉にも牛乳が1本。
我が家は1日1本牛乳を消費するのですが、さすがに多いのでは。。。
何だろう。
母に確認したら、11月から牛乳が値上がりするので、値上がりする前にまとめ買いしたそうです。
このイメージかな?
でもさー。
これ全部、消費期限が11月2日。
今日は10月29日。
全部飲むの無理じゃね???
母は、これで節約しているつもりなんだろうか。。。
40代ワーキングマザー ゆまここ です
ブログにお越し頂きありがとうございます
高1の娘との楽しいのんびり暮らし
\よろしくお願いします/
\娘は繊細さん/
さて本題。
そんなこんなで (←どんな?)スーパーに行ったんです。
でね。
レジが混んでて、前に4、5人並んでいたので、並びながらぼぉぉっと売り場を見てたんですよね。私。
棚にパンを補充している店員さんがいて、補充の時に手がぶつかったのか、棚から食パンが1袋、床に落ちました。
さらにタイミング悪く、その人が歩こうと足を出し、食パンの袋を靴で蹴っちゃった。
食パンの袋は、床を滑って棚にあたって停まった。
その後、その店員さんが、その食パンの袋を拾って、棚に戻した。
いやいや!それはないでしょ! と、私は思う。
床に落ちたのは仕方ないとして(←これをそのまま棚に並べられるのも気になるけれど。。。)、自分が靴で蹴っちゃったものを棚に並べる????
それを目撃して、何かもやもやしたけど、レジでは何も言わず。
でもどうしても気になって。だって、大好きな愛用のスーパーなのに、自分が買ってるものが同じような扱いをされたもの(店員さんが蹴ったとか)かもしれないって思うの嫌だ!
どうしても、許せなくて、理解も出来ない。
なので、迷った結果、サービスカウンターにお話しに行きました。
スーパーのパートに行っているお友達から、サービスカウンターは人選されている場合が多くて、クレーム処理も慣れていると聞いたことがあったので、サービスカウンターの方にお話しするのがいいかなと思いました。
見たことを説明して、あれはないと思う。。。とだけしか言えませんでした。
サービスカウンターのお姉さんが、「えぇ!蹴ったものを並べたんですか! 上位含めて対応します。ありがとうございます。」と言ってくれました。
特に名前も聞かれなかったので、そのまま帰ってきました。
が。。。
あの店員さん、怒られちゃったかな。悪いことしちゃったかな。言いつけたみたいで(←言いつけたんだけど)。未だもやもやしています。
だけどなぁ。
この一件で、あのスーパーに嫌な気持ちを残したくないから。
言ってよかったと思い込むことにします。