● まねき熊手の飾り方

こんにちは!きいのぼるです。

縁起物の熊手って、酉の市が近くで、開催される地域以外は、なかなか、なじみがないですよねー

私の地元では、やっていませんでした。

だからね、小学生のころ、でっかい熊手を手に帰る人々を、テレビ越しに、眺めていた。そんな記憶しかないのです。

飾り方なんて、なんにも、知らない。だから、調べて飾ってみましたよー!



まず、熊手を飾るのは、なるべく高いところがいいです。

神棚も、いいそうですよ。

うちは猫が、イタズラするので、玄関にしました~

でね、大事なのは、玄関に向かって飾ること。

ここめっちゃ大事です。

玄関から、福が入ってくるよう、招くのだそうですよ!



福って玄関から、入ってくるんですね~なんか、かわいい(笑)

ついでに、福が入ってきてもいいように、ちょっと、お掃除もしましたよ~。

福さん、いらっしゃーい!

あなたも、玄関からかわいい福を、招いちゃいましょうね~






公式メルマガ「神さまアート」きいのぼるの世界
今、めっちゃ守ってくれている神さま
内なる神さま
日本の神さまポストカード
運を贈る、神さまの気合入り☆年賀状
お客様の声
インスタグラム
・メール info@kiinoboru.jp

LINE登録は、こちら
友だち追加

@496spwge