● 阿吽の狛犬ちゃん☆御朱印帳

こんにちは!きいのぼるです。

見るたびテンションが上がる、狛犬ちゃん御朱印帳。

狛犬好きさんにはたまらない、阿吽のデザイン!

左右に並べて飾ったら、もうお部屋は、神社気分です~

金箔のキラキラに、運気も急上昇。

かわゆい狛犬ちゃんと、参拝に出かけると、神さまだって「お!」と注目しちゃいますよ。







表紙は、紺と、紫の2種類。裏は、光沢のある銀色にもみえる、グレーです。

手触りの良い、布製の表紙に金の箔押しで、デザインしました。

紺は「阿」と口をあけ、紫は「吽」と、口を閉じています。裏は、左右対称の、かわいい雲のデザインです。

御朱印を描いていただく本身は、44ページあり、墨書き用の手すき和紙が、蛇腹仕様になっている本格派です。

本体のサイズは、よこ約12cm ×長さ約18cmの大判サイズ~

これは、プレゼントや贈答品にしても、喜ばれることでしょう。





御朱印帳、めっちゃいいですね!!私は紺色が好みです。

日本の伝統いいですよね。私も、職人さんの技が好き!

先月、和紙の紙すき体験してきました。その時、改めて和紙ってすごくいいのに、海外に需要あって日本に需要少ないんだろうって。

丁寧に作られた物は、やっぱり輝きが違います。

写真ごしだけで、見ててワクワクでした。


そうなんですよ!実は、御朱印帳は、伝統工芸品なのです。

御朱印帳が、この形になるには、紙の一面一面を筒状にする作業があるのです。

それには、両端に糊を入れ、蛇腹の形状に仕上げるという、高度な職人技が必須。

これは、機械では制作できない、高度な技なのです。

緻密な手作業により一冊一冊が生み出される伝統工芸品、御朱印帳。

作るなら、ここというところに依頼したいと、こだわったのが、阿吽狛犬御朱印帳。出雲の職人さんの手により、一冊一冊製本していただきました。

日本の職人の繊細な技を、ぜひ手にとって感じてみてくださいね。



狛犬に、口のあいた「阿」と、口の閉じた「吽」がなぜあるか、ご存じですか?

阿吽は、サンスクリット語で、始まりと終わりを表しています。

狛犬は、人生の始まりから終わりまで、見ているよーということで、対になっているのだそうです。

阿ちゃんは、はじまり。



吽ちゃんは、終わり。



対で見守ってくれているのです。

そして!かわいい木箱入りで、お届けします!



かかってる熨斗っぽいのは、和紙です。



御朱印帳を、袋に入れることにしたら、木箱の中のもしゃもしゃは、いらなくなりましたよ。



裏面もご覧ください。



木箱には、なにも印刷していないので、保存にも使えます。

専用の木箱なので、プレゼントや、贈答用にもおススメです。





さて、発売を記念して、ご購入の方には、特別プレゼントを準備しています。

第1弾は!天然石タンブルをプレゼント~

浄化して、キラキラした、かわゆい天然石ちゃんを、麻の小袋にいれて差し上げます。



大きさは、バラバラですが、21種類の天然石の中から、ランダムに同封します。

なにがくるかなーなにがくるかなー♪

レア天然石も、ちょいちょい入っているので、お楽しみに~



開けたら、ちょっとくすっとできるメッセージをお付けする予定です。



天然石プレゼントは、1冊購入で、1つ。2冊セットで購入の場合は、2つプレゼントしますね。

天然石タンブルのプレゼントは、なくなり次第終了となります。

そして第2弾は、7月中に2冊セット購入されたかたに、抽選プレゼント!

抽選プレゼントの内容は、こちら!!

・きいのぼる60分セッション 1名
・ランチ会ご招待券(発行日から1年間有効) 1名
・北海道神宮お守り 2名
・出雲ゼオライト入り、アトマイザー 3名

きゃー!!もう大盤振る舞い過ぎて、どうしましょ~

セッションは、20000円相当、ZOOMもリアルもOKです。

ランチ会は、関東、関西、九州、東海の予定があります。5000円相当のランチ会に、ご招待します!

出雲のゼオライトいり、アトマイザーは、名前の通り、出雲ゼオライトのさざれ石が、ボトルに入ったアトマイザーです。

お好きな香りや、ご神水などをいれて、お持ち運びいただけますよ。

ゼオライトは、マイナスイオンを多く発生し、有害なものや悪臭を吸着させ空気を正常化すると、言われています。

免疫力向上につながるとされているので、期待値がアップしちゃいますねー!

アトマイザーの詳細はコチラ。

・素材:(ボトル)ガラス、アルミニウム、(天然石さざれ)出雲ゼオライト

・サイズ:(ボトル)高さ約8.6cm、直径約2cm、(天然石さざれ)重さ約7g

かわいらしいボトルに、日本の天然石が入っていますよ。

7月31日までにご購入のあなたには、豪華プレゼントが当たる抽選券が同封されますよ。

抽選結果は、8月5日ごろ発表です。

どうせなら、プレゼント付きがいいわーって場合は、7月中に、ご購入くださいね。

さて、御朱印帳の詳細は、こちらです。

素材:表紙 布、金箔押し 本身 和紙(奉書紙)木箱入り。

ページ:蛇腹仕様44ページ

サイズ:大判サイズ 横 約12cm×縦 約18cm

料金:

2冊セット 1万円(送料込み)
1冊 7千円(送料込み)

ご購入は、こちら!






公式メルマガ「神さまアート」きいのぼるの世界
今、めっちゃ守ってくれている神さま
内なる神さま
日本の神さまポストカード
運を贈る、神さまの気合入り☆年賀状
お客様の声
インスタグラム
・メール info@kiinoboru.jp

LINE登録は、こちら
友だち追加

@496spwge