令和元年12月13日 金曜クラス 忘年会開催 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告









インフルエンザにかかってしまった子も出てきて、冬の到来を感じます。
稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
騎馬立ちはなかなか難しい立ちかたかもしれませんが、腰を安定させる鍛錬にもなります。
きついかもしれませんが、習得していきましょう。

その後は一般部、少年部は2クラスに分かれての稽古。
一般部はサーキット、ミット、約束組手。

ちびっ子クラスでは、型の練習、受け返し。
少年部は連続蹴りの練習とミット。身体のバランスを崩さずにすぐ構えが取れるようにすれば、連続で蹴り技が出ます。
構えを取る癖をつけていきましょう。
最後はサーキットトレーニング。


そして日曜日は静岡道場の忘年会。
今年も故木原道場長のお店でやらせていただきました。恒例の鴨鍋やお蕎麦はおかわりし放題、飲み放題で稽古とは違う楽しい時間となりました。
子どもたちもいつも以上のテンションで遊んでおりました。

木原先生に会ったことのない子も増えてきましたが、精神は引き継いでいきたいと思います。
おつかれさまでした。



体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。