大阪民は関係ないけど | KIHAMU PRODUCTS

都知事選の結果ですね。

 

やっぱり現職は強いですね~。

いろいろ問題あったけど、なんだかんだで当初の予想通り。

 

それにしても立憲民主党は、蓮舫惨敗で、かなり凹んでいるようですね。

惨敗の原因を「共産党色が強すぎたのではないか」と分析しているようですが、そもそもこの時点でやっぱり終わってる政党だなぁと思います。

 

単純に蓮舫が、多くの国民から嫌われているだけでしょ?

と同時に立憲民主党に誰も期待していないということ。

もちろん共産党を支持する国民は、ほんのひとつまみで、そんなのと手を組んでいる時点で嫌悪感持たれたことも影響はあると思いますけど。

無免許運転で有罪判決を受け、都議会も出ず給料とボーナスをせしめた木下富美子の件をつつけばよかったのに。(笑)

 

それより、過去に「2位じゃだめなんですか?」と詰め寄ったものの、今回は3位で万々歳なんじゃないですかね?

大成功ですよ。

 

選挙違反もけっこうやってたらしいし、逮捕されなかったことも大成功だと思います。

次の選挙では国会議員として立候補するわけですが、そういう行為が国民から嫌われる理由のひとつだと気が付かないんでしょうね。