どこにでもこういうのはいるが、その割合が重要 | KIHAMU PRODUCTS

 

こういう投稿する中国人がいるわけですよ。

これについて中国人からは、いろいろ意見があるわけですが、「バカな奴」って感じが多かった。

ちょっとした炎上商法で私が提起したんですけれどね。

 

ちょっと感動したのは、「戦争はいつも市民が犠牲になる」という意見。

どこぞの下等な民族と違って、中国人には過去よりもっと大切なことを考えている人もいる。

しかも年齢は25歳。

 

面白かったのは、「日本帝国主義は嫌いだが、日本人は好き」という意見。

思わず「その帝国主義を今、中共は”今”やってるんだが?」と煽りたくなったんですけれどね。

 

もうひとつ。

この写真の連中は「日本に勝った!」と言いたいのだろうけれど、日本はアメリカに負けたのであって、中共には負けてはいない。

事実、人民解放軍に国土を攻撃されていない。

 

当時は圧倒的な武力を持つ日本軍ではあったが、今戦闘状態になれば1ヶ月も持たないだろう。

核兵器を使うことはないとしても、中共お得意の飽和攻撃で、自衛隊も壊滅するだろう。

虚偽の数字でGDP世界第二位となっていても、同時に日本の国力も数段落ちている。

 

中国人と接する機会が増え、「情報」「歴史」がいかに大切か、つくづく考えることが多くなりました。

彼らは知りたくてもネットが遮断されているので、真実を知る機会がない。

ネットの抜け穴から覗く者もいるが、当局が怖くて迂闊なこともできない。

自分たちが戦前の日本と同じ状況だということを、知る者は少ない。