税関で没収された件 | KIHAMU PRODUCTS

先日Chinaの愛弟子に送った荷物。

 

税関で引っ掛かってしまいました!

 

当たり前ですが、薬物や生鮮食品といった禁制品などは送っていません。

では何が引っ掛かったのか?

 

 

これ。(笑)

 

何の変哲もないカップラーメンですが、これが税関で引っ掛かったのです。

明星食品のれっきとした日本国内で流通している商品です。

 

ではなぜコレが引っ掛かったのか?

 

処理水問題です。(笑)

使用されている材料に海産物が含まれているから。

 

そう言えばChinaって日本の海産物の輸入禁止してたなぁ~。

Chinaの一部のバカな国民も、自国の海洋放射能汚染の事実は知らないで、日本を批判しているわけですが、情報操作って本当に怖いことです。

LINEなんぞ使ってる日本国民も、Chinaを笑うことはできませんけどねwww

まぁLINE使ってるようでは同程度ってことです。

 

愛弟子は私の指示に従って、わざわざ書類を持って税関まで行って、手続きをしてくれました。

小包は目の前で開封され、出てくる「ちいかわグッズ」の数々を見て、狂喜乱舞だったようです。

興奮気味にメッセージをくれました。(笑)

滅多に感情を表す子ではないのですが、このときばかりはかなりうれしかったようです。

税関の職員にしてみれば、「こんなもん何がうれしいんだ?」って感じでしょう。

 

ちいかわラーメンは没収と言うことで、職員のお昼ご飯になるんでしょうね。(笑)

 

※実際に没収される際の写真