ちいかわ大人気 | KIHAMU PRODUCTS

今や日本で大人気の『ちいかわ』。

かわいいですよね。

これ、Chinaでも大人気らしく、先日も有名なお店でグッズを販売したら、長蛇の列だったそうです。

 

で、学習者のひとりである50歳代のおばさん。

「ちいかわって知っていますか?」

「知っています。うさぎとねことねずみ。」

あ~、名前じゃなく生物上の分類で呼ぶんだ・・・。

 

大学生は、友達も含め大好きらしく、上海の友人は超巨大のぬいぐるみを買ったとか。

これはプレミア商品で、かなりお高いのですが、即完らしいです。

 

大学生には先月誕生日プレゼントをもらいました。

少ない小遣いをやり繰りして、食費やゲームの課金を抑えて、品物を送ってくれました。

海外からなので、送料もバカにならない。

(でも実家はお金持ち)

そこでこちらがお返しをしないといけない。

たまたま同じ月が誕生月なので、それも含めて。

 

早速京都のちいかわのお店に行きました。

伏見稲荷大社のそばにあるのですが、平日にも拘わらず、そりゃもうすごい人でした。

 

 

圧倒的な女性軍の中に、50過ぎたおっさんが単騎で突入。

目立つのなんのって。

 

さぁここで問題発生。

何を買えばいいのか分からない!!

 

このお店では、再入店は認められない。

つまり、1回入店したら、その日はもう入れないのです。

混雑を避けるための、苦肉の策ですよね。

もうね、手あたり次第かごに入れるわけですが、価値があるものかどうかわかりません。

 

大学生が言うには、「うさぎ」が人気らしい。

だから徹底してうさぎの商品を集めたのですが、お客さんの中の女性は、「うさぎの〇〇、売り切れだって!」とか言ってる。

余計にあせる。

 

何とかいろいろ買って、レジへ。

「うさぎお好きなんですか?」

とかお店の方に言われちゃった・・・。

「あ、いえ、私じゃなくて、中国の女の子が好きらしいので。えへへ。」

ここで笑ったら、ウソっぽく聞こえるやん!

「実は先月誕生日のプレゼントもらったので、そのお返しなんです。」

「わぁ、とても優しいですね。」

一応納得してくれたようですが。

どう見ても怪しいですよね。

 

さぁ、これをChinaに送るわけですが、これがまたひと苦労です。

簡単に言うと、品数が多いと、書類を作るのが大変なわけです。

税関の関係とかあるので、真剣に作らないといけない。

 

それにしてもちいかわってすごい人気ですね。

疲れたというのが正直な感想。