JR伯備線 (日羽駅)その2 | (米ヨナ)エコライナー鉄道ブログ

(米ヨナ)エコライナー鉄道ブログ

貨物列車の大ファン『エコライナー』です。
山陰の鉄道事情を中心にブログを書きますので宜しくお願いします(^_^)/~~
現在は山陰地方の駅舎を隅々まで探検した様子をブログに書いていますので遊びに来て下さい。

『エコライナー』です。

今回も日羽駅からです。


前回は日羽駅の上りホームをお伝えしましたので今回は(下り)ホームへ行ってみましょう走る人


階段を上りホームへ到着❗

右側には使用済み切符の回収箱がありその先には上りホームと同じ簡易式の待合室があります。


高架上にある待合室ですが天気の良いこの日でも普通に風が強く感じます。
なので私的に風雨台風の際は列車待ちしていると屋根だけでは雨ざらしになると思うので待合室全体を壁で囲んだ方が良い気がしますけどえー?


その待合室ですが上りホームと同じICOCA対応タッチ式改札機が設置済み❗


待合室より下りホームを撮影カメラ
ホームは緩やかに左へカーブし倉敷を目指します。


今度は下りホームから西側を眺めます目
写真中央付近に民家と山裾の間に白く長細いビニールハウスが見えるとおもいますがこの付近に旧日羽駅がありました。
現在も旧伯備線跡が所々残っているみたいなんですが今回は列車での移動のため割愛致します。


下りホーム倉敷側先端へ走る人

列車は緩やかに左側にカーブしながら第二柳谷トンネル🚇に入ります。


次は待合室前から新見方面を眺めます。

この日羽駅はトンネルとトンネルの間に作られているので新見方面にも日羽トンネル🚇があります。


日羽駅の駅名板です。

次の豪渓駅まで3.7キロあります。


撮影も終わり上りホームへ

次に乗車する普通列車JR西日本115系 中国地域色 が日羽トンネルから顔を出しました。

これにて日羽駅も終了で隣の豪渓駅に向かいますおしまい