不倫された被害者意識の弊害 | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


●おすすめ動画


■お知らせ■


被害者と加害者夫婦が感じる再構築の壁。


本日は熱田神宮ツアー&ランチ会です(*'ω'*)


集合は9時50分に神宮前駅ですが、僕は一足先に最寄りのスタバで意識高い系を装って仕事してます(*'ω'*)笑





しかし、今日の名古屋は38~39℃予報…(*'ω'*)


致死に至る暑さや…(*'ω'*)


サクッと神社巡りをして、ランチのお店に避難しようかしらね…(*'ω'*)


体調崩す人が出てしまったら、申し訳ないしね(*'ω'*)


さて、昨日は名古屋の対面セッションに、遠くは兵庫方面からわざわざ新幹線に乗ってご夫婦でお越しいただきました(*'ω'*)♡


ありがとうございます(*'ω'*)!


ご夫婦でいらっしゃると、わかりやすく夫婦間に【被害者/加害者】という構図になっていることを目の当たりにしますねぇ…(*'ω'*)


どちらの気持ちもわかるから、悩ましいものです…(*'ω'*)


不倫や浮気をされた側は、単純に心のめっちゃ深いダメージを負うし(*'ω'*)


それによって被害者意識がめっちゃ強くなって、「やり直したい」と思っても相手に怒りや憎しみをぶつけ続けてしまったり。


事あるごとにフラッシュバックしたり、気持ちが落ち込んで日常生活を普通に送ることすら大変だったりしますよね(*'ω'*)


こうなるのは当然だけど、こうなってしまうがゆえに再構築が上手くいきにくいというのも事実。


というのも、被害者意識の強さに比例して、こういった状態になるからですね(*'ω'*)


・夫が可能な限り寄り添う姿勢を見せても、それを受け止めない(拒否する)。

・夫に完璧な答えや行動を求め、それができない場合は責めまくる。

・夫が真実を言っても、それを受け入れない(否定する)。

etc…


もちろん、傷ついたのは事実だし、してほしくない行動をされて裏切られたのも事実です(*'ω'*)


そこに異論はありません。


が、こういった被害者意識が強い状態や行動だと、夫婦関係は何にも前に進まないのも事実(*'ω'*)


不倫や浮気をした夫にも「離婚したくない、これからも夫婦でいたい」という人は多いものです。


「だったら最初からそんなことすんなよ!」という声が聞こえてきそうですが、もう起きてしまった事はどうにもできないので、そこはスルーさせていただきます(*'ω'*)笑


人生は何があっても【今この時】からスタートするしかないからね(*'ω'*)


で、不倫や浮気した夫側が妻の気持ちを汲み取って可能な限り寄り添ったり、妻の要求に応えたり。


「これからも夫婦でいたい」という一心で、夫も頑張るんだけど、それが全然伝わらないことがよ~~~くあるんよね(*'ω'*)


もちろん、不倫や浮気はそれをした人が悪いのは事実です(*'ω'*)


そこは覆りません(*'ω'*)


が、自分自身も「離婚はしたくない、できるならやり直したい」といくら考えていても…


・否定
・拒絶
・過度な叱責


これらが強ければ、やっぱり難しいよね(*'ω'*)


不倫や浮気をした側は、もちろん自分の落ち度を認め、今後同じことがないように考え方も行動も改める人が必要だし。


妻をできるだけ不安にさせないように、日常の行動に可能な限り透明性を持たせておくことは大事です(*'ω'*)


でも、再構築って夫側だけの努力でどうにかなるか?と言ったら、ほぼムリですよね(*'ω'*)


いくら夫が反省し、考えや行動を改め、寄り添う姿勢を見せても妻がそれを受け止めないのなら、何をやっても空回りしかしません(*'ω'*)


「自分が不倫をしてしまったんですが…」という人からの相談で最も多いのは…


「何をどれだけやっても上手くいかない。これ以上何をしたらいいのか…」


という半ば未来が見えない悲痛な叫び、絶望的な訴えです(*'ω'*)


もちろん、しでかした行動自体は決して良いものではないのは事実。


そして、僕にわざわざ恥を忍んで連絡をしてくださる人は、かなりそれを理解しています。


が、いくら反省し改心し、行動を改め、妻や家族を第一優先に考えても、それがうまくいかないと…


「これ以上一体どうしたら…」


こう悩むのも事実。


でも、一方で妻に目を向ければ、信じていた人に裏切られて、自分に嘘をついて他の女に時間とお金を使い、恋人同士のようにLineのやり取りをして、体の関係があったら……ねぇ(*'ω'*)?


そりゃ、怒り狂うし、絶望するし、「私の人生一体なんだったの…?」って思うんよね(*'ω'*)


で、こんな状態の両者が上手くいくか?と言われたら、かなり難しいのよね(*'ω'*)


だって、どれだけ夫が反省したり、今後二度とこういったことがなかったとしても、【起きた事実】が自分の中で受け止められないから。


だから、いくら夫が寄り添ってくれても、それを受け入れられないし。


夫が嘘偽りないことを伝えても、それを受け入れられないわけで。


まさに【暖簾に腕押し】状態なわけですよね。


何をやっても良い関係性が積み上がらない。


夫婦関係や再構築って、【与えることと受け取ること】のバランスが大事だと思うんですよね。


で、こういった夫が再構築に向けて、やれることをやり尽くしているけど、上手くいかないケースの9割は【妻が受け取れないから】です(*'ω'*)


ただし、誤解してほしくないのは「それがおかしい」って話ではないんです(*'ω'*)


これだけ深く傷つき、辛い状態になったら。


そして、それを【もっとも信頼していた人】からされたら。


相手の気持ちを受け取れないのが、普通なんです(*'ω'*)


だって、それくらい傷ついたわけやん(*'ω'*)?


だから、それはあなたが悪いわけではない。


あなたは、理不尽かつ不可抗力で傷つく出来事に遭遇してしまっただけなんです。


でも、その深い傷が夫婦関係や再構築を拗らせているのも、また事実で(*'ω'*)


再構築が上手くいかないのは、不倫されたあなたのせいではない。


だけど、あなたが深く傷ついた結果、うまくいかせることができない状態になっているのは事実。



このややこしい部分を冷静に見つめ直し、自分の立て直しに一極集中していく方がベストです(*'ω'*)


夫婦に限らず、トラブルがあった人間関係がやり直すには、やはり【その事実に囚われすぎない】ということが大事です。


しかし、不倫や浮気という裏切り行為に「囚われるな」という方が無茶な話です。


だからこそ、自分の心の傷や苦しさ、辛い過去の事実を手放して清算していくことが大事。


過去をちゃんと過去にすること、まだ来ぬ未来を憂いすぎないこと。


過去を過去にできないと、何年たっても辛いし。


未来を憂いすぎると、常に「また同じことが起きたら…」という不安に支配されてしまう。


どちらも夫婦関係を築き直すことを考えると、難しいものです。


とは言え、不倫や浮気というのは、多くの女性にとって【最も起きてほしくないこと】です。


「夫からのモラハラは耐えることができました。でも、不倫されたら今まで耐えてこれたものも全部ムリになりました」


このように話す女性は多いものです。


まぁ、本来であればモラハラも耐えちゃダメなんだけどね(*'ω'*)笑


生活があるから耐え忍ぶ時期はあるかもしれないけど、モラハラそのものを耐えたらいかんのよな(*'ω'*)


耐えちゃいけないことに気づかせるためには、不倫という出来事が必要だったのかもしれんね、スピ的な視点で言えば(*'ω'*)


…知らんけど(*'ω'*)


ただ、だからと言って「不倫が起きてよかった」と思える人はほぼいません。


だからこそ、大事なのは【あなたの心の状態】なのです(*'ω'*)


怒りや悲しみ、憎しみ、絶望感、不安、etc…


それらのネガティブな感情をガマンするのではなく、自分の中から手放していく。


手放しに比例して、気持ちは落ち着きます。


気持ちが落ち着きに比例して、夫のことも受け止められるようになる。


つまり、【暖簾に腕押し】ではなくなって、夫婦の中に良い関係性が積み上がっていく。


良い関係性が積み上げられる【自分】になっていく過程で、自然と再構築が進んでいくのです(*'ω'*)


そのために最も重要なのが、【あなたの心】なのですよ(*'ω'*)



ではでは(*'ω'*)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)