サレ妻が自分の機嫌を自分で取れない簡単な理由 | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


●おすすめ動画


■お知らせ■


自分の機嫌を自分で取るという難しさ。


今日は今年2回目の新月神社ツアー&ランチ会です(*'ω'*)


あ、どうも(*'ω'*)


近くのカフェで意識高い系を装って、周りのサラリーマンに溶け込みながら仕事している、いがりです(*'ω'*)笑





さて、「自分の機嫌を自分で取りましょう」と世間ではよく言われていますよね。


アンガーマネジメント研修が企業で導入されるくらい、自分の感情をコントロールすることの重要性が説かれています。


確かに自分の機嫌を自分で取れたり、感情をしっかりコントロールできるのなら、それに越したことはありません。


でもさ、「ぶっちゃけ難しくね(*'ω'*)?」と僕は思うのです。


マーケティング用語に【プロスペクト理論】という何だか強そうな理論があるのですが(*'ω'*)笑


このプロスペクト理論では、このようなことが言われています。


【悲しさは嬉しさの2.25倍感じやすい】


と。


つまり、ネガテイブな感情ってポジティブな感情の倍以上も大きく感じやすいってことなんですよね。


これは、僕もどっかの動画で伝えた記憶があります。


どの動画なのか?は覚えてないけど(*'ω'*)笑


たぶん僕が伝えたのは、【ポジティブとネガテイブは1:3の法則】みたいな感じだったと思う。


ネガテイブに対してポジティブが3倍あって、ようやく同レベルって話ね。


それくらいネガテイブ感情って、強いんですよね。


僕の感覚で言えば、「自分の機嫌を自分で取る」とか「アンガーマネジメント」って【日常レベルの不快感】なら十分に対応できます。


例えば、子育てとか家事に対するストレスとか、会社の口だけクソ上司に対するイライラとか(*'ω'*)笑


イメージとしては「酒飲んで発散できる」とか「好きなことをやって発散できる」くらいのレベルなら対応できる。


でも、不倫とか浮気を始めとする【深く強く傷つくこと】に関しては、相当難しいと思うんですよね。


まるで、複雑骨折しているのに湿布を貼って対応するかのような難しさを感じています。


実際、僕も年間のべ400~500人ほどをサポートさせてもらってますが。


不倫や浮気された心の傷って、「自分の機嫌を自分で取る」なんて範疇を余裕で超えるんだよね。


それくらいパートナーの不貞行為は、人の心に強く深くダメージを与えます。


もちろん、厳密に言えば不倫や浮気をされた側の考え方やこれまでの人生経験によっても、傷つき方は違います。


人によっては、不倫されたけど1か月くらいで自然回復する人もいる。


でも、人によっては10年も20年も心の傷が回復しない人もいる。



回復する人はいいけど、回復しない人って【自分の心の回復速度を超える傷の深さ】なんだよね。


全く回復しないわけじゃないけど、フラッシュバックによる傷の再体験で【三歩進んで二歩下がる】みたいな状態になりがち。


こういった状態に人に「自分の機嫌は自分で取りましょう」とは、口が裂けても言えないんですよね。


「死人に鞭打つドエスかよ(*'ω'*)!」


と思ってしまいますです(*'ω'*)


こちらの動画でも伝えていますが、心の傷って「時間を待つ」とかで回復するとは限りません。



人によっては【上辺の傷】は回復しても、【深い部分の傷】はずっと残ったままという人もたくさんいます。


事実、「もう不倫された辛さは乗り越えたんですけど…」と言っていた人にセラピーをしたら、いきなり号泣し始めたことがありました。


乗り越えた【つもり】になっていただけで、心の奥にはまだ傷が残っていたんですよね。


それくらい不倫や浮気は、深く強く傷つく。


だからこそ、しっかり心の傷を改善していく選択と行動をするのは大事です。


僕は再構築の専門家と言ってますが、厳密には【心の傷を改善する専門家】です。


心の傷が強く深い人ほど、再構築したと思ってもそれをダメにしてしまうから。


だから、心の傷を癒すことで不倫された事実に囚われなくなり、不倫した夫に対する認識や感情が変わる。


フラッシュバックが起きなくなったり、思い出しても深く囚われなくなっていく。


囚われなくなれば、それに比例して気持ちが安定し、自分らしく日々を過ごせるようになる。


自分らしさを取り戻してからが、再構築のスタートラインとも言えます。


自分が不安定で、日常的にフラッシュバックを繰り返し、些細なことで落ち込み、怒り、悲しみ、苦しい状態で再構築はできません。


どれだけ夫が献身的に支えてくれても、心の底から反省していても、あなた自身がその状態では良い関係を積み上げていくことは難しいのです。


もちろん、夫が全然向き合ってくれないとか、真摯に反省しないとか、そういった状態とりはマシでしょう。


マシだけど【自分の状態】がネガテイブなままだと、やっぱり夫との心の距離は縮まらない。


怒り、悲しみ、不満、嫉妬などの感情を夫にぶつけ、夫との心の距離に一定の溝ができる。


もちろん、夫自身は自分の過ちを全面的に受け止め、妻からそういった感情をぶつけられることを受け入れる方が良いだろう。


しかし、それは夫が自分の意思によってすべきこと。


傷ついた側は、自分の心が少しでも癒え落ち着きを取り戻すように意識的な行動をしていくことが大事ですよ(*'ω'*)





不倫や浮気は「自分の機嫌を自分で取る」という範疇を超えます。


だからこそ、自分一人で頑張りすぎず、適切に人に頼りましょうね(*'ω'*)


人に頼るのは恥ずかしぃことじゃないし、乗り越えられないことがあるのも情けないことじゃない。


人は一人で生きていけないからこそ、僕らみたいな存在がいるわけです(*'ω'*)


ぜひ、一人で頑張りすぎて苦しまずに、自分の心を癒すことに集中みてくださいね(*'ω'*)


ではでは(*'ω'*)シ

限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)