先日、知り合いの家に行って、久しぶりに自信から「お金に困っていない」というのを聞いた。

 

なかなか聞くことがないフレーズだ。

 

でも、そんな人がいるんですよね。

 

世の中にはお金がある人がいるんです。

 

どれくらいあるのか?はしりませんが、それなりにあるのでしょう。

 

家は大阪でも田舎なのでそれほど地価は高くはないですが、それなりに広いし、家もかなり凝った家です。

 

そして、家の中には有名な画家の絵が数枚あります。

 

どうしたらそんな風になれるのだろうか?

 

あやかりたいものです。

 

100坪とは言わないが、50坪ぐらいの家が本当は欲しい。

 

そして、それなりの家があってとは思うが、それってかなりハードル高いですよね。

 

私はお金もちの方からはどう映っているのだろうか?そう思った。

 

有名画家の絵が飾ってある家はお金持ちと思っています。

 

さらにお手伝いがいる家は超お金持ちと考えています。

 

 

FIRE卒業?

今日も老後資金2000万円って記事が・・・ 

友人の国内旅行の記事 

私の今の些細な願い、憧れ

昨日はみずほ証券から電話 

貯金を殖やすことを考える

年金定期便で決断。65歳まで働きます。