先ほど、Facebookを見ていると友人の旅行の記事を見つけた。

 

いいホテルに泊まって、2泊の旅。

 

羨ましい。私は全く儲かっていないので、そんな余裕はありません。

 

5月は税金の支払いできつかった。

 

彼は個人事業主のはず。なんで余裕があるのだろうか?保険金か?相続か?

 

実家は普通の家だったように思う。親御さんは結構いい人だったはず。

 

何が違うのか?やはり稼ぎか?

 

私の場合は相続でお金をもらうことはないだろうから、頑張って稼ぐしかいない。

 

年金もしれているので、頑張っていこう。

 

そのうち私も妻と旅行したいものです。

 

彼の旅行は私が引退したら行こうと思っていたところなのです。だから余計に羨ましいのです。

 

私と違って優等生で、みんなからの信頼があるので、全然違う人生なんでしょう。

 

私は逆立ちしてもそんな人生はおくれません。

 

今までの行いが違いすぎます。

 

今月、配当金が入ってくるのを楽しみにしよう。あ、先月のお金を返さないといけないので自由に使えるお金があるのか??

 

私の配当金だけで生活できるようになりたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

日本の製造業やIT系企業を支援したい

 

私の考える幸せの解釈(幸せになる方法)