すご~い!と言われたくて書いてる、って思われたら恥ずかしいですよ^^; | 自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

子どもがいても、自宅にいながら起業について0から学び、地元でファンを作る「地域密着型コンサルティング」を行います。
子育て中でも起業について基礎からしっかり学びましょう!

地元でファンを作る!地域密着型コンサルタント安岡里紗です。

 

 

女性が得意とするSNS発信。

 

 

facebookやブログで発信することで

 

 

自分のことを知ってもらい

興味を持ってもらい

信頼してもらい

 

 

サービスをお申込みいただく。

 

 

自分のことを少しでもよく思っていただくために

 

時には小細工をすることもあるでしょう。

 

 

 

ちょっと素敵に見えるようにすることも

 

ちょっとすごい人だと思われるように書くことも

 

 

皆さんそれなりにあると思います照れ

 

 

 

 

それは大切なことであり、

 

 

 

 

私もよくクライアントさんに、

 

もっとアピールしても良いんですよ!!

 

 

 

とお話ししたりするのですが・・・

 

 

 

 

時には黒子になることも大切だと思います。

 

 

 

例えば、主催をする側になる場合。

 

 

 

私もイベントを主催したり、

 

講師の方を招致して講座を開いたりしていますが

 

 

 

その時に、大切にしていることは

 

そのイベント出店者様や、

 

講座の講師の方の紹介に力をいれること。

 

 

 

主催する場合はそれに尽きます!

 

 

 

私を信じてイベント出店を決めてくださった方に

 

お客様が来なくてイベントが失敗だったと思ってほしくない。

 

 

 

このイベントに出店して良かった!と思ってもらえるように

 

イベント出店者の方のご紹介に忙しくて

 

 

記事1つ書くのも、出店者の方が多いと、

 

本当に時間がかかって大変でした汗

 

 

 

講師の方を招致する際も

 

ご紹介がメイン、そこに、承知したいと思った私の思いだったり

皆さんに会ってもらいたいと思った理由だったりを

足して記事にしたりします。

 

 

つまり、主催者は黒子なんですよねポイント

 

 

 

密かに、

お客様のお申込みを集計したり

リスト化したり、お礼のメール連絡をしたり、

講師の方ともやりとりしたり

会場の予約をしたり・・・

 

 

 

色々ありますが、

 

私こんなにがんばってま~す!

 

 

ってアピールはしません苦笑い

 

 

 

黒子ですから黒子

 

 

 

もし、そこに講師の方や

 

イベント出店者さんよりも主催者さんが

 
目立っていたら・・・

 

 

 

 

 

違和感感じませんか?汗

 

 

 

主催者は、がんばるのは当たり前なのに

 

がんばってますアピールばかりされると

 

 

イベントを知ってもらうための発信ではなく

 

すご~い!がんばってるね!

行動力あるね!

 

 

と言われたくて書いてるって思われますよ汗

 

 

ちょっとそれは恥ずかしいので・・・

 

 

自分をぐいぐい出すべき時と

 

黒子で周りを輝かせるときと

 

 

今はどちらかな?と客観的に考えてみることも

大切ですポイント

 

 

もちろん、主催がどんなことをやっているか

全く書くなというわけではないですよウインク

 

 

 

ちょっと客観的に見ると

メインの出店者さんや講師の方との露出バランスが

おかしくなっていないか、すぐにわかりますので

気を付けてみてくださいねウインクポイント

 

image

 

自分が一生懸命やっていると

気づかないこともたくさんありますポイント

 

 

一人では気づかないことに

気づかせてくれるのもコンサルタントです照れきらーん

 

 

自分一人で気づけますか?

 

時にはチェックしてほしいのよ~!

 

 

という方には私がいますウインク

 

 

まずは、繋がってみませんか?

 

 

LINE@始めました!
 
気軽に情報を受け取りたい方へ♪
ここでしか発信しない内容もありますよウインク
 

https://line.me/R/ti/p/%40syo4590p

 
{9ED4EE04-A061-40B6-B6B2-5E6E4C1E227E}
友だち追加
 
登録していただいても、どなたが登録してくださったか
私にはわからないので、ぜひ登録したらスタンプメッセージなど
いただけると嬉しいです♡
 

【ビデオ通話型女性のための起業スクール無料説明会開催】

 

4月7日(金)13時~

※30分程度を予定しています。

 

参加方法skype または zoomにて
※参加者様とご相談の上、決めます。 

 

参加申し込みはクリックこちらから

 

 

バナーをクリックで応援ぜひお願いしますラブラブ
 
宝石赤地域密着型サービスを成功させる地元でファンを作る方法!
 無料メール講座のご登録はクリックこちら
宝石赤初めての方はお読みくださいクリックこちら
宝石赤提供メニューはクリックこちら
宝石赤体験コンサルはクリックこちら 
宝石赤facebookも専用のアカウントを用意しました♪


こちらから発信しますので、ぜひ下のバナーをクリックして
お友達申請も宜しくお願いします♡
ブログ読んでます等メッセージをいただけましたら
飛び上がるほどうれしいです♡

 

ブログランキングも参加しています♪
ぜひぜひ1日1回ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
今、何位でしょう~押してみると表示されます♪

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
ぜひ、よろしくおねがいしますポイント。