こんにちは爆笑
忙しい子育てママでも、美ボディーになれる!


イライラ子育て卒業&健康ママになれるキラキラ

 美姿勢で ボディーメイク☆サポーター なおみです。



昨日までの記事で、


メリハリボディーになるために絶対欠かせない


何が原因で


そして、
そのメリハリボディーになれない

をお伝えしましたニコニコ


まだ見られてない方は、

メリハリボディーになるために、
絶対抑えた方がいいポイントになるので、
ぜひ見てみ下さいねニコニコ
さて、重要事項をチェックしたところで、
今日は…実践編の2つ目ですキラキラ


この方法も、今からすぐできますニコニコ
私はこの方法で、いつの間にか痩せてました。
まだまだ頑張ります!

その方法は…







水を飲むこと。




水は水でも、常温の水です。




よく病院の先生は「水を飲みなさい」と言いますよね?

あれ、なぜ水だと思います?



ご存じの方も多いと思いますが、私たちの体の半分以上は「水」で出来ています。
そんな私たちの体の中にある水】は、
どんな役割があるか、
みなさんご存じですか?


水は、

酸素や栄養素を運ぶ。

体温の維持

老廃物(体内の不要物)の排出

つまり、
水は、生命維持に重要な役割をしています。


では、なぜ常温の水を飲んだ方がいいか?


夏は、冷たい飲み物が美味しいですよね照れ
理由は…体が熱くなってるので、冷たい物で体を冷やし、体温調整をするから。


じゃあ、
ずっと冷たいものばかり摂ると、どうなる?


例えば、
クーラーにずっと直接あたってると、あたった部分だけではなく、体全体が冷えて寒くなりませんか?


それと同じで、
常に適温に保たれてる体内が、冷たい物ばかり摂ることで
冷えきってしまいます。



そして、
体が冷えきると、血行が悪くなり、
胃や内臓に負担がかかります。


さらに、
胃や内臓の筋肉が固くなることで、胃や内臓の働きが低下してしまいます。



結果、

胃や内臓の働きが低下することで、
疲れやすくなり、季節の変わり目の今の時期に体調を崩します。


一方、
常温の水は…
冷水では取り除けない老廃物を、取り除く効果があります。

尿量が増えて、老廃物が出ていくことによりデトックス効果が期待できますキラキラ



つまり、
尿量が増え、体の外に老廃物が出ることで、
ムクミがとれて、代謝がUPします。

体内での代謝UPがあると、血行がよくなり、疲れにくく、筋肉を動かしやすくなるんです


なので、
体の中心からしっかり温まり、基礎代謝がUPキラキラ痩せ体質を作ることが期待できるんです爆笑

できれば、水は1日2リットル。
(約2リットル、なんもしなくても、体の外に出ていってるんです。)

少なくて1日1リットル目標に、
3ヶ月、頑張ってみましょうニコニコ



朝起きてすぐ、
食事の時、トイレ後、運動前後、
お風呂前後、



等々、
節目節目に摂ると、いつの間にか2リットル飲めますよ🎵



私は常温の水を飲み続けて、
最近「痩せたね!」とめちゃめちゃ言われます音符


もちろん!
体がほてってる時、体調悪い時などは、ちゃんと調整して飲みましょうニコニコ


冷たいものも、飲んだらダメではなくて、

私は、夕食時に1~2杯飲んだり、
体が暑いときに、冷水飲んだり調整して飲んでますニコニコ

ストレスにならない程度にすると、継続できますよハート


ムクミがとれた自分を想像しながら、
やってみるといいですよルンルン


嬉しい報告まってますラブラブ