はじめましてニコニコ音譜

 
美姿勢でボディーメイク☆サポーター なおみですニコニコ
 

やっぱり女性はいくつになってもキレイでいたい!ですよね爆笑


引き締まったボディーになりたい!!



特に、
産後ママは、

自分の時間がない。
もう1つ体が欲しい…」

私もオシャレしたい
妊娠前の体型に戻りたい
このまま人生終わりたくない



私も、同じでした…。





今、フルタイムで高齢者のスポーツジムのような施設(リハビリ型デイ)で働いています。



3年前、
身長155センチ、体重48キロだった私。
体操するようになり、よく食べてよく水分を摂るようになりました。



体重は2キロ位増えたけど、身長が157センチになりました。



そして、汗がすごく出るように(代謝がよくなり)ました。




さらに!
体重は50キロになったけど、
クビレがいつの間にかできて、体調がめちゃめちゃ元気になったんです🎵




最近さらに、メリハリボディーになれました❤️



ウエストだけじゃなく、太ももにも少し隙間ができました✨
さらに、
20年、悩みだった「腰痛」がほぼなくなり笑い泣き
看護師になって相当悪化し、頻繁に起きていた「偏頭痛」も、ほぼなくなったんです🎵



特別なことはしていません😊

ご飯は山盛り食べて、水分摂取量も増えました。




今の体型になって思うこと


メリハリボディーになるために欠かせないことは、

「姿勢を良くすること」。



姿勢が良くなったから、腰痛・頭痛が治り

姿勢が良くなったから、血行もよくなって代謝がアップし、

姿勢が良くなって、
血行よくなって代謝もアップしたから、浮腫まなくなくなり、

姿勢が良くなって、
血行・代謝upして浮腫みが取れたから、

メリハリボディーになれました❤️




自分が体験して、

仕事で利用者さんのマッサージを担当もしていくうちに、もっと利用者さんに効果的なマッサージ法を知りたい!と思い、

自分で整体・リンパマッサージを学びました。


「体が暑くなってきた😃」
「足の冷えがなくなった」
「頭痛がなおった」
「体の軸がぶれなくなったよ😃」
 等々、嬉しい声を頂きました🎵


だから、
同じように悩む「産後ママへ」

「姿勢を直せば、メリハリボディーになれる」ことを伝えて、1人でもたくさんのママの元気な笑顔が増えたらめちゃめちゃ嬉しい!もっと伝えたい!



その思いから、
先日「ボディーメイクアドバイザー」の試験を受験しました😃

10月に結果出るので楽しみです❤️

もっともっと、
これから効果的なボディーメイク法をお伝えしていきますね🎵