こんにちは爆笑
忙しい子育てママでも、美ボディーになれる!


イライラ子育て卒業&健康ママになれるキラキラ

 美姿勢で ボディーメイク☆サポーター なおみです。




「何やっても、なかなか痩せない」

キレイなママやオシャレなママを見て、
「いいなぁ…どうやったら、あんなに細くなれるんだろう…」


「あんなオシャレママになりたい。
でも、無理だよな…」

「腹まわり…また脂肪が増えたなぁ…」



妊娠中に伸びきったお腹のお肉と、増え続ける体重…
これ、鏡をみる度、ため息出ませんか?


私もそうでした

着痩せするから、
あまり太ってると思われることはなかったんです。

でも…実は!脱いだらスゴいんです(笑)


元々、お尻はでっかく、お腹もはみ肉。
太ももパンパン。
いわゆる下半身太りタラー


そんな私が、体重はあまり変わらず変われたんです爆笑




どうやって?

まずは、これ「美ボディーになれる方法①」と、これも「美ボディーになる方法②」が、めちゃめちゃ大事。




ダイエットに欠かせない重要なことなので、抑えておくと効果的なダイエットができますニコニコ









では、実際の方法ですニコニコ
忙しいママでも、簡単にすぐできる方法。



背筋を伸ばして、まっすぐ座ること



この姿勢、結構キツくないですか?
どこがキツくなります?
お腹と、背中に力が入ってる感じしません?



それは、
骨盤を立てて、
腹筋と背筋をちゃんと使ってるからなんですニコニコ



ということは!


姿勢が悪いことによって、
今まで腹筋&背筋をちゃんと使ってなくて、

腹筋・背筋の筋力が弱くなり、
脂肪がついちゃってるんです笑い泣き



特に産後ママは、

妊娠によって、段々お腹が大きくなるために、自然とお腹を前に付き出した姿勢をとっています。


いわゆる、反り腰。

さらに、
反り腰+お腹のお肉も一気に伸びきってしまっています。


だから、余計に痩せにくい笑い泣き






では、

夕飯作る時や、カウンターに立った時、
無意識にテーブルやカウンターにお腹をつけた立ち方していませんか?



私もよくやってました笑

どちらが正しい姿勢か、わかります?

正解は、右側で~す◎

左側は、テーブルにお腹をついた姿勢です。
お尻も前に行き、反り腰になってます

この姿勢、ちょっと腰に何となく力が入ってる感覚がありませんか?汗

こんな日々の積み重ね、日常のクセが腰痛等の悪化の要因となってるんですね。





だから、
姿勢が悪い
  →骨盤がズレ=体型の崩れ

体型の崩れ
   →腰痛や、肩こり等 体の不調が起きる

痛み
→余計に楽な姿勢(前屈みやお腹を付き出した立ち方や猫背等)をとる

④楽な姿勢をとる
腹筋・背筋はますます弱くなり、脂肪が増える。

⑤筋力が弱くなる
使わない筋肉が増えて、血行が悪くなる

⑥血行が悪くなる
ますます筋肉が固くなる

⑦ますます筋肉が固くなる
肩こり・腰痛悪化&ムクミが出る。


その結果、肥満となる。


だから!

根本の原因を取り除かないと、メリハリボディーにはなれないんです。


姿勢が悪いまま、筋トレしても痛みが悪化するだけなので、

毎日の育児や家事をしながら、
ちょっとした意識を始めることから美ボディー目指せますニコニコ




美姿勢からダイエット 始めましょラブラブ




ストレッチや筋トレの動画は、ただいま作成中ですニコニコ
お楽しみにハート