駅前のネムノキ | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

 

もうすぐ夏至、太陽の角度が高い位置にありますね。

夕方の日差しが差し込む木々の中にピンク色が見えました。

 

 

近くまで歩いて行ってみると・・・これはネムノキだあ~と

木の下に行くとジャスミンみたいな甘いいい香りがして

私は、なんだか嬉しくなってきます。

 

 

道端に落ちていた花を拾いました!

なんだか刷毛みたいですね~

 

遠くから見るとピンク色に見えるけれど

刷毛のような下の方が白くて上の方は赤っぽい感じです。

 

駅の側のこんもりとした丘に

ネムノキがあったんだとはじめて知りました。

 

 

 

駅の側に建設されていた新しいマンションも完成して

街の景色も変わっていきます。

 

私はあのこんもりとしている丘の木々たちは

ずっと変わらずに残るといいなと思っています。