憧れのランナーになりたいのに身動きがとれない方へ | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

 

先月(10/28、29)は、広島FMの

 

「GOOD JOG +」に出演させていただきましたが、

 ↓↓

http://hfm.jp/blog/good_jog/cat753/

 

今度は、

 

RCCラジオ

 

「おひる―な」

 ↓↓

http://radio.rcc.jp/ohiru/2019/11/18/

 

からご依頼がありました。

 

放送予定は、12/2(月)。

 

出演は、14:15~14:30頃の予定です。

 

 

内容はどんな感じになるかわかりませんが、

 

何事もいい経験になりますし、

 

一人でもArionランニングクラブのことを知ってもらえる

 

機会になればいいかなと思っています。

 

まあ、お時間が合う方は、

 

聞き耳を立ててみてください。

 

 

そして、

 

現在進行形で新しいホームページの制作に取り組んでいます。

 

正確に言えば、

 

制作のプロの方と一緒になって、

 

作りこんでいます。

 

 

今のホームページは、

 

「素人の有村作」

 

だし、

 

仕事の内容も整理したかったので、

 

「いつかやらなければ...やらなければ...」

 

と思いつつも

 

「忙しいから...時間がある時にやろう...」

 

などとありきたりな言い訳を並べて、自分で自分を納得させて、

 

手つかず状態のままでした。

 

 

そんな折に、

 

とある方から

 

「こんないい人がいるからご紹介しますよ。」

 

と連絡を受け、

 

とりあえずお会いすることに。

 

 

何度かお話をさせていただく中で、

 

「この人なら信頼できるだろう」

 

と判断し、

 

制作を依頼することにしました。

 

 

やっぱりやると決めたら、

 

事が動き出します。

 

 

制作のコンセプトやプランを立てて、

 

宿題を提出したり、浮き出てきた課題に修正を加えていきます。

 

「次は、○○をしよう。」

 

「その次は、○日までに○○だな。」

 

とやるべきことが明確になってきます。

 

 

そして、

 

やるべきことを一つ一つクリアしていけば、

 

どんどん形になっていくものですね。

 

 

この制作作業は、

 

市民ランナーの方が、

 

「走れるようになるための作業」

 

をすること基本的には同じで、

 

「素人の自己流」

 

(言い方が上から目線かもしれまんが)

 

ほど効率が悪く、精度の低いものはないですし、

 

(僕の今のホームページように)

 

「やらなければ...やらなければ...」

 

と思うだけでは、何も事が動かない。

 

 

「来年のホノルルマラソンに出る!」

 

「3月にハーフマラソンデビューする!」

 

やると決めてこそ、

 

やるべきことが明確になり、

 

行動を促進させるわけです。

 

 

そして、

 

浮き出てきた課題を

 

「客観的に観れる人」

 

と一緒になって修正を加えていく。

 

 

その繰り返した作業の分だけ、

 

ランナーとして

 

「精度の高い型」

 

が出来上がっていくわけです。

 

 

走りたいと思っていて手つかずの人。

 

やらなければ...と焦るだけで、身動きがとれていない人。

 

自己流から抜け出せずに、あちこち痛いだらけの人。

 

「ランナーとしての制作作業」

 

を一緒にやっていきましょう!

 

時間は限られていますから。

 

 

新しいホームページは

 

近いうちに公開予定です。

 

お楽しみに(^^)

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 
●スタジオArion  LINE@
 
ランニング教室やイベントのご案内が、自動的に届きます。
下のQRコードを読み取ってくださいね。
(ID;xui2998r)

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/