ホノルル旅行記② 〜ランニングがあると旅はもっと刺激に溢れてくる〜 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

ホノルル滞在記第2弾です。

 

 

「毎年同じようなことをして、

 

ちょっとつまらんくなってきたんよ。

 

よし、来年はホノルルマラソン出るぞ!」

 

今回のツアーに参加していただいた

 

鮮コーポレーションの方々は、

 

この言葉から全てが始まったようです。

 

 

 

 

(鮮コーポレーションの皆さん。

 

左から3番目が、西田社長。)

 

 

社長を始め、従業員の方数名の方は、

 

ここ数年ハワイ旅行はされているようで、

 

それなりに楽しんではいたのでしょうが、

 

刺激が足りなくなってきたんでしょう。

 

バスに揺られて、

 

美味しいものを食って、飲んで…

 

「それもいいけどそれだけじゃつまらん。」

 

そんな感情がフツフツと湧いてきたようです。

 

 

僕自身も今回のツアーで強く感じることが、

 

ランニングがあったからこそ見える景色がある

 

ということ。

 

 

サンライズラン。

 

 

 
サンセットラン。

 

 

 

 
運河サイドラン。

 

 

 

 
ストレッチ&ラン in the park

 

 

 

 

 


観光ツアーでは、辿りつけない

 

 
地元の公園、裏通り。
 
走るからこそ体感できる
 
ハワイの陽射し、街の香り…
 
 
ビーチでのサンライズもサンセットも
 
ちょっとした移動も
 
ランニングをしているからこそ、
 
バスやタクシーなんか使わずに
 
現地に自分の脚で駆けていく。
 
だからこそ、その地を肌で感じることができる。
 
そう思うんですね。

 

 

もちろん、  

 

ホノルルマラソンという核となるものがあったからこそ、

 

ホノルルの地を訪れることができた訳ですが、

 

定まったフルマラソンのコースを走らなくても

 

「自由気ままにいろんなところを

 

駆け巡りたいなぁ…」

 

(楽しんでいるうちにフルマラソンの距離くらいは、いつの間にか走っていそう…)

 

そう感じるわけです。

 

 

だから、

 

今後ホノルルマラソンに出てみたいなぁ…という方に伝えたいことは、

 

フルマラソンを走っただけでは、

 

ホントのホノルルは味わえないと思うよ。

 

ということ。

 

 

逆に言えば、

 

フルマラソンを走らなくても

 

(短い距離のレースもある)

 

「自分の脚で、

 

自分の気の向くままに

 

ホノルルの街を走ってもいいんじゃないの?」

 

と。

 

(安全には、配慮がいるから一人ではない方がいいでしょうが。)

 

 

今回の旅で改めて感じたこと。

 

それは、

 

ランニングがあれば、

 

もっと楽しく、刺激的で、街を深く味わえるということ。

 

 

決められた観光地を巡って、

 

ネットで話題のレストランに行って、

 

お土産を買うことに精を出す。

 

 

そんな旅から

 

一歩踏み出して、自分の脚で、

 

体感を求めていく。

 

 

そんな旅もいかがでしょうか?

 

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/