ホノルル旅行記①2日目の夜 〜我を忘れる時間を作るということ 〜 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

ただ今、ホノルル時間

 

12/7(金)午前2:00過ぎ。

 

目が覚めて、眠れなくなったので、

 

こうして記事にまとめています。

 

 

ホノルルマラソンツアーが、

 

憧れから現実のものになって2日間が終わりました。

 

(本番は、これからだけど)

 

この二日間を終えて感じることは、

 

「やっぱり来て良かった!」

 

そう心の底から言えるということです。

 

 

40を過ぎて初めての海外ということもありますが、

 

その一つ一つのことが刺激的で新鮮。

 

行く先、行く先、全ての場所が、

 

「絵になるね!」

 

 

特別有名な観光地でなくても

 

海、緑、高層ビル、店構え、住宅地…

 

サンセット、サンライズ、夜景…

 

 

 

(ホテルからの夜景)


 

 (サンセットビーチ)

 

 

 (地元のレストラン)

 

 

 (亜熱帯特有の?巨大な樹木)

 

 

 (サンライズ・ビーチからワイキキホテル街)

 

 

 (ワイキキ中心部)

 

 

 (カメハメハ大王)

 

 

 (ワイキキ郊外)

 

 

 (サンセットラン・イベント)

 

 

 (運河沿いをメンバーと一緒に)


 

それぞれの場所が、

 

その時々のシチュエーションで魅せる光景が、

 

中年に差し掛かった男子の感性を揺さぶるのです。

 

 

日々何かに追われるように

 

その先その先を見ながら、

 

決められたルーティンをこなすことに縛られながちに生きている自分に

 

「もっと今を楽しんでごらん」

 

そう囁いてくれた気がします。

 

 

もちろん、プロとして食べていくには、

 

楽しいことばかりではないけど

 

こんな

 

我を忘れるような体験、時間を

 

意識して作ることは大事だと感じましたね。

 

 

今の積み重ねが、

 

自分という箱をより詰まったものにしていくんですからね。

 

 

このツアーの一番の目的は

 

「みんなでフルマラソンを完走を目指す!」

 

ことだけど

 

マラソンを走らずとも

 

また来たい!と思いますね。

 

 

皆さんも、是非ハワイへ。

 

今はいろんな事情で行けなくても、いつの日か…

 

 

もちろん、ハワイでなくても日本でも

 

我を忘れるような地はあると思いますので、

 

時には、

 

「いつもの自分に風穴をあける」

 

そんな時間を作ってみてくださいね。

 

 

ホノルルツアーのレポートは、

 

また違った角度から報告していきたいと思います。

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/