ひたむきに取り組むことでしか通じ合えないことはある | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

「広島クロスカントリー大会」のレース報告第2弾です。

 

 

今回、Arionランニングクラブからは、

 

15名が出場。

 

 

 

各ランナーが、

 

それぞれの想いを抱きながら、

 

難コースに挑みました。

 

 

この夏の豪雨災害だとか

 

酷暑の影響で、

 

思うような練習ができなかった方も多かったですが、

 

皆さん、しっかり走り切られていましたね。

 

 

皆さん一人一人を褒め称えたいところですが、

 

今回特に嬉しかったのは、

 

年代別で入賞されたMさんです。

 

 

 

 

 

Mさんは、

 

約4年前に僕がランニング教室を開講した当初から

 

ご参加していただいている方です。

 

時に膝の調子がすぐれないこともありますが、

 

これまで長い休養期間を挟むこともなく、

 

コツコツと取り組んで来られました。

 

 

一緒に参加される友人の方とのトークは、

 

いつも快調で、

 

教室の雰囲気を和ませてくれています(^^)

 

 

それでもいざ走る練習になると

 

顔がピリッと引き締まって、

 

ひたむきに走られるんです。

 

 

今回のレースでも

 

そのひたむきに走る姿がとても印象に残っています。

 

3位という結果は、

 

これまで頑張って来られたご褒美ですね(^^♪

 

 

そして、

 

Mさんがこうおっしゃられていました。

 

「この入賞を皆さんが喜んでくれたことが嬉しい」

 

と。

 

 

僕は、折に触れて

 

ランニングの持つ力についてお話しますが、

 

その一つが、

 

「ゴールに向かって、ひたむきに取り組むこと」

 

それを思い出させてくれること。

 

 

子供の頃は、

 

親や先生から言われたことがあるだろうし、

 

子供がいる方は、

 

子供に対して、散々そんなことを言ったことがあるかもしれません。

 

 

じゃ、今の自分はどうだ?

 

 

年をとったからいいか?

 

夢や希望なんてないから、楽してりゃいいか?

 

そういう人生を選択するのも自分次第。

 

 

少なくとも僕は、そんな人生は嫌だから、

 

何かに向かって

 

「ひたむきでありたい」

 

と思う。

 

 

自分自身が、

 

精神的に満たされるということもありますが、

 

「ひたむきな人」

 

と繋がれるということも大きいんです。

 

 

やり切った者同士でないと

 

通じ合えないものがあるから。

 

 

もし、

 

あなたが、精神的に満たされる人生を歩みたい。

 

前向きに歩んでいる人と深いところで繋がりたい。

 

そう想っているのなら、

 

まずは、自分がそうならないとね。

 

 

自分のことは棚に上げて、

 

他人の批判に精を出す。

 

そんなことばかりしてたら、

 

きっと深いところで通じ合える人なんてできないんじゃないかな?

 

 

「ひたむきになれるものがない...」

 

という方は、

 

一緒に走りましょう!

 

 

ゴールに向かっていく中で、

 

あなたも

 

あなたとつながっていく仲間も

 

劇的に変わっていくはずですから。

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/