【募集】~ケガに苦しまない颯爽ランナーになれる~ ランニング成長実感プログラム | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

春に募集した

 

~ケガに苦しまない颯爽ランナーになれる~

 ランニング成長実感プログラム

 

詳細は、コチラです。

 ↓↓

https://arion-run-style.jimdo.com/

 

現在、3名の方が取り組んでおられます。

 

 

3名の方ともに

 

恩田鍼灸師とのセッションで、

 

ステップ1,2の基礎づくり過程を終えて、

 

次のステップの有村とのセッションで、

 

より体力アップ。

 

専門的技術の習得に励んでおられます。

 

 

体力や技術に関しては、

 

個々によって課題が違いますが、

 

着実に変化が見られてきています。

 

 

もちろん、それも嬉しいことなのですが、

 

それよりも

 

「心構え」

 

の変化が嬉しいですね。

 

 

このモニターに申し込んだ時は、

 

それぞれ、まだいろんな想いが交差していたと思うんですね。

 

「ホントに変わることができるだろうか…」

 

「続けていけるだろうか…」

 

 

それが今は、

 

「目標に向かってやり遂げよう!」

 

「このまま取り組んでいけば、私でもできる!」

 

明確なゴールに向かって意識をフォーカスできるようになってきました。

 

 

なので、

 

当初は、

 

「言われたことは、やります」

 

程度だったのが、

 

今では、

 

「厳しいことも自分に課して実行できる」

 

そんな風に変化してきたんですね。

 

「行動を起こすことで、自分は変えられる」

 

そう肌で理解できてきたから。

 

 

このように変化してきたのは、何故か?

 

いろんな要因があると思いますが、

 

「意志の疎通」

 

これは、大きいと思います。

 

 

このモニターでは、

 

個々に恩田鍼灸師と有村で

 

チャットグループを作り、

 

①月毎の目標設定

 

②目標達成度

 

③日々のトレーニング報告

 

などの

 

やりとりをしています。

 

 

このやりとりをすることで

 

「最初に設定したゴールを見失わない」

 

「見落としがちな小さな成果を確認する」

 

「行動と成果はつながっている」

 

そんな意識を根付かせることができていると思っています。

 

 

また、

 

「常日頃からサポートを受けているという安心感」

 

「見守られるからこそ生じる使命感」

 

が行動を後押ししているとも感じています。

 

 

もちろん

 

目に見えるゴールを

 

勝ち取ることでしか味わえないこともあるので、

 

それまでは、

 

しっかり見届け、サポートしていきますが、

 

この心構えが出来ていれば、

 

絶対に大丈夫だと思っていますよ。

 

 

これから、

 

秋から冬、更に春に向けて、

 

本格的なランニングシーズンに入ります。

 

 

初めてのフルマラソンを目指す方。

 

ランニングを通して、中途半端な自分から卒業したい方。

 

 

暗中模索の中、

 

一人でもがいて自滅するくらいなら、

 

一緒に目標に向かって、

 

着実に進みながら、ゴールをつかみとりませんか?

 

 

下記のモニターを再募集します。

 

 ~ケガに苦しまない颯爽ランナーになれる~

 ランニング成長実感プログラム

 

詳細は、コチラです。

 ↓↓

https://arion-run-style.jimdo.com/

 

 

きっとこのモニターを進める中で、

 

活き活きと前を向いて歩んでいける

 

新しい自分に出会えるはずです。

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/