あなたの腕ふりは、背中に「シワ」ができていますか? | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。



初心者と上級者ランナーの違いは?


という問いに


あなたは何と答えますか?



もちろん、


体力的にも


技術的にも


メンタルも


大きな差があると思いますが、



特に、技術面で言えば、


「腕ふり」。



これを見れば、


「この方は、走りがわかっているな...」


または、


「もったいないな...」


と思いますね。



横から






後ろから、





どちらが正しいかわかりますよね?



特に後ろからの写真を観るとわかりやすいかと思いますが、


上の写真は、


腕(肩)から振っていて、


Tシャツに


「シワ」が、


できていません。



対して、


下の写真は、


背中(肩甲骨)が使えていて、


背骨のあたりに


「シワ」が、


できていますよね。



これを観ると


「こんなの簡単だよ」って、


思うかもしれませんがね。



これが、出来ている人は少ないし、


僕が、口酸っぱく


「背中、背中、背中」


と言ってもね。



なかなか背中は自分で見えないから、


感覚がつかめない方も多いんです。



では、そんな方はどうしたらいいの?



それは、次回。


「背中を感じるエクササイズ」


「背中を使って腕ふりをするためのエクササイズ」


をご紹介しますね。


※引っ張って、すみません...

 

 


 

この秋、フルマラソンに挑戦する方は、


この時期の取り組み方で大きな差が出ますよ。


~夏に粘れば、実りの秋に!!~

「峠ランしよう!!」

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12179281791.html


お申込みは、コチラ。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm

メッセージ欄に「峠ラン」希望と明記してください。




今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html