「あのヘルニアで、自分は変わったよ」と思えるように | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

パーソナル・ランニングコーチの

有村尚也です。


 

「今年は、肉体改造の年にします。」



ランニングをされていた方が、


臀部から脚に痛みが...


力も入りにくくなり、病院へ。


診断名は、


「椎間板ヘルニア」。



現在、


病院での痛み止め注射。


恩田鍼灸師による、


「鍼・筋膜リリース」で、


筋肉の緊張緩和と可動性アップ。


そして、


有村とは、


可動性の改善。


体幹の強化。


臀部の神経筋の促通。


姿勢や動きの改善。


をテーマに


「パーソナル・トレーニング」。



三位一体で、改善に取り組んでいます。



目指すゴールは、


ただ単に


「痛みがなくなる」


ことではなく、


それ以降も


痛みの出にくいカラダをつくること。


痛みの出にくい動きを覚えること。


もっと言えば、


疲れにくく、動きやすく、見た目もカッチョイイ


カラダや動きを身につけることです。



サッカーの本田圭佑選手が、


膝のケガをした時に


「これはチャンスだと思っているんです。」


と発言されていたことがありますが、


ケガをしてしまった時に


「もう無理をしないでおこう」


とやらないことにフォーカスするか?


「よし、これを機に自分を見つめ直して、


変えれることは、変えていこう!!」


と前向きにとらえるか?



その違いは、


人生を歩む上で大きな差を生むと思いますね。


(ムリをしなさいと言っていませんよ)



このお客様も


医師や治療家の声にも耳を傾けながら、


慎重に事を進めています。



まだ、


かなり改善したこともあれば、


一進一退のこともあり、


道半ばですが、


数年後、


「あのヘルニアがきっかけで、自分は変わったよ」


と思っていただけるように


サポートしていきますよ。






 

今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html